2015年12月27日

今年のクリスマス 2015

今年もクリスマスはビョーキーのグランマ宅で過ごしました。娘の初クリスマスなので、家族の盛り上がりがすごくて、私たちはサンクスギビングが終わった辺りから消耗気味...。笑
Christmas01
グランマの家までは我が家から車で2時間半。ビョーキーと2人なら寄り道せずに行ってしまうのだけど、今回は娘が一緒だったので途中のRed Rock Canyonで休憩しました。
RedRockCanyon
いつもドライブしながら横目に見る景色は、近くで見ると圧巻。SF映画の撮影でも使われるみたいです。娘は、車から降りた途端になぜかヘラヘラ笑い出しました。何がそんなにおかしいのか。何か見えてるんですか?笑

プレゼント交換は、いつもは各々が欲しいものリストを作り、欲しいものを贈り合うという合理的なやつなのだけど、今年は娘へのプレゼントに力を入れよう(?)という提案があり、大人はシークレットサンタ(くじ引きで決めた相手一人だけにプレゼントを買う。各々が誰かからプレゼントを一つもらえる仕組み)で贈り合いました。

娘は、文字通り山のようにプレゼントをもらいましたが、本人は中身よりも包装紙に興味があるようで...。
Christmas02
はぁ、それにしても自分と夫以外のヘルプがあるって、本当にありがたい。ゆっくり昼寝したり、いつもどおり甘えまくって帰ってきました。

そして、明日から日本へ行ってきます。日本で年末を過ごすのは久しぶり。こたつ、みかん、もち...食べ物だけで夢見れる〜。。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. うける!相変わらずおもしろいよー!何が見えてたのだろうか??笑

    赤帽子被ってる!!カワイイ😍 これを被った時のほっぺのぷっくり具合がたまらん。
    あー、日本でもかなーーり盛り上がるんだろうねー。いっぱい甘えて楽してきてね!

    返信削除
    返信
    1. 赤い帽子、この頃は全然いやがらなかったのに、日本の後半からは、引っ張って脱ごうとするようになってしまった。
      かわいいのに母は残念。

      日本から無事帰国しました〜!近々ランチいきましょ。

      削除