2015年11月24日

久々に外でおいしい日本食を食べました@Geko Tei

私の住んでいるPasadena界隈だと、なかなか好みの日本食店に出会えないので、外で日本食を食べることはほとんどありません。

なので、サウスベイやOC方面へ行くときの楽しみといえば、美味しい日本食を食べること。先日、OCへ行く予定があったので、評判を聞いていたセリトスの日本食レストランGeko Teiへ行ってきました。

ここでは、卵かけごはん(温泉たまごだけど)が食べられると聞いていたので、それを楽しみにしていました。アメリカの卵は生食で食べてはいけないことになってるので、すんごく飢えてました、これ。醤油をたらして。秒殺。

メンチカツコンボにも、炊き具合が素晴らしいご飯がついていたので、実は2膳も食べました(やりすぎ、そしてビョーキー引き気味)。これにサラダもつきます。ドレッシングがこれまた最高。

はぁ、卵かけご飯って美味しいなぁ。頻繁に食べたいものじゃないけれど、食べられないとなると、たまにフーと頭に浮かんできます。

サイドで頼んだ揚げ出し豆腐も、すべてすごーく美味しかったのだけど、ビョーキーが注文した焼き鳥丼だけは、パサパサで残念ー。焼き魚にしときゃよかったと後悔していました。
コスパもいいし、近所に欲しい店。近くに行ったらまた寄りたいです。行くことなさそうだけど。笑

Geko Tei
Yelp
11410 South St.
Cerritos, CA 90703
ランチ:月〜土11:30am-2:30pm
ディナー:月〜木5:00pm-9:30pm、金土5:00pm-10:00pm
日定休

この日は、ビーチにも行きました。娘にとっては、初めての海。我が家は海から遠いし、ほとんど行かないので、この光景を見ると、南カリフォルニアに住んでることを実感。OCのビーチって落ち着いていてすごくいい。冬だから人が少ないだけ?
娘は、夕日が眩しかったのか、波が怖かったのか、終始硬直して、海にガン飛ばしてました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. OCもいいな・・・なんて思ったり?w

    いい具合に仁王立ちで睨みをきかせてるねぇ。

    返信削除
  2. それが、ほんと、一瞬思いましたよ。笑
    住めば都なんでしょうけど、んーん。
    まぁ、あとは天に任せます。

    返信削除