2015年10月6日

娘4カ月、初スイミングレッスン

Pasadenaの東側にある、スイミングスクールWaterworks Aquaticsで、初めて娘がスイミングレッスンを受けてきました。

アメリカの屋外プールって、日本みたいに気温と水温の差の基準がないのか、水温が低くて、大人でも結構冷たいんですよ。ここは温水プールなのでかなり快適です。
先日、初めて屋外プールに入った娘。
達磨のような風貌で、安定の浮き。
幼児向けクラス(生後3カ月〜)は、父親か母親(父母両方でもOK)と、一緒に受けます。娘は最年少だったけど、態度は一番デカくて、他の子が泣いているなか終始、でん!っと浮かんでいました。先生にも「初めはだいたい泣くのよ。面白い子ね〜」と笑われていました。

クラスは20分と短いのですが、水の中で赤ちゃんが安心する抱き方とか、バタ足の覚えさせ方、赤ちゃんが怖がらないように水に顔や頭をつける方法などなど、赤ちゃんとプールを楽しむコツを色々と教えてもらいました。

クラスの前後には、10分ずつ自由遊びエリアを使えます。このは誰かが時間を計っているわけではなさそうだったので、まーあまり時間は気にせず遊べそうでした。

料金は1クラス18ドル(子ども1人につき大人2人まで同伴OK)。綴りで買うと1クラス15ドルくらいになるみたいです。子どものレベルに合わせてコツを教えてもらえるのはとてもいいのだけど、20分のクラスにこの値段てちょっと高くないですか?

なので、我が家はこうすることにしました(いきなり宣言)。一人5ドルでプールを利用できる土日(12:30pm-2:30pm)に行って、習ったことを練習する。そして、娘が物足りなくなってきたら、新しいテクを習うためにクラスを単発で受ける。
娘よ、母は決してセコいのではありません。これは倹約と言うのです。

土日にビョーキーが娘をプールに連れて行き、私は家でゆっくりする。これとてもいいプランな気がします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. お、じゃあ、3ヶ月になったらアレックスを週末に送り込んで
    ビョーキーからテクを教わろう。って、どんだけセコい!?これも件倹約 笑
    そして母同士でゆっくり子抜きランチでもw

    返信削除
    返信
    1. それ最高!ビョーキーに習ったこと仕込んどきますね。
      父2人が娘を遊ばせてる光景を、モニターで見ながらランチしたい。笑

      削除