2015年10月3日

飲茶ランチと、新食感の韓国かき氷

友達とランチに行ってきました。二人とも乳飲み子連れなので、食べては授乳、しゃべってはおむつ替えの繰り返し。子育てのこと、夫の不可解な行動(←我が家の場合は特にコレ)をタイムリーに話せる人が身近にいるのは本当に心の支えです。

モントレーパークの飲茶Ocean Starへ。ワゴンで回ってくるタイプはLAでは初めて食べました。私は、ワゴンのおばちゃんの押せ押せの「どれにする?(もちろん中国語)」攻撃にわたわた。友達は慣れていて、中国語でまくしたてられても、「うん、コレ。それとコレ」と涼しい顔でオーダーしてくれました。
基本的にせっかちですよね、中国の人。この店、エレベーターのドアまで閉まるのが早い気がしました。もしや中国人向けに、ドア開閉の時間の設定を変えている...?
あ、飲茶、おいしかったです。さくっと食べて、デザートへ移動。

デザートは、モントレーパークに新しくできた韓国かき氷Hooshikへ。シンプルで広々。居心地のいい空間でした。

餡子が大好きで、メニューにあると頼まずにはいられない。ここでも、きなこ餅と餡子のかき氷にしました。

このかき氷、ふわふわでも、シャキシャキでもない、ポソポソとした新食感。口に入れた一瞬は冷たさを感じなくて、温度が加わるとシャワワと溶けていきます。おいし〜。また近くへ行ったら寄ろう〜。

◎飲茶
Ocean Star Restaurant
145 N. Atlantic Blvd., Suite 201,
Monterey Park, CA 91754
Yelp

◎デザート
Hooshik
141 N. Atlantic Blvd., Suite 103,
Monterey Park, CA 91754
Yelp

娘は4ヶ月になって、おむつ替えの回数も多少減った気がするけど、やはり外でのおむつ替えは神経つかうなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿