2015年9月18日

Portlandでは、Food Truckでなく、Food Cartが人気です

ポートランドでは、LAのFood Truck(ワゴン車であちこちに出店する移動式レストラン)とは少し違うFood Cartが人気だそう。Food Cartは、ワゴン車や屋台のような形態で営業しているんだけど、出店場所が決まっているのがFood Truckとは違うところ。

たーくさんあって、気になるところを食べきれなかったけど、行ったところを紹介します。

まずは、South Waterfrontにある、ステーキサンドが有名なRip City Grill。肉好きな私にはまずはココでしょとポートランドに住む友達が連れて行ってくれました。
屋台のステーキかぁ、とあまり期待してなかったけど(失礼)、これ、ステーキのクウォリティーが高くて驚きました。お値段もボリュームもお得感あり。おいしかったです。

それから、ビョーキーの個展をしているギャラリーのすぐそば、最近はヒップスターが集まるエリア、North EastのMisissipi Ave。ここにFood Cartの集まる一角があります。ここでは、イタリアンストリートフードなるgabagool。こちらもFood Cartとあなどるなかれ。トマトソースもじっくり煮込んだ本格派です。

自家製パスタも捨てがたかったけど、私は薄いフラットブレッドのミートボールサンドイッチにしました。これはサンドイッチというよりは、ラップ。チーズもすごくおいしいし、完璧ー。これはLAにも欲しい!

そして、三軒目は(食べてしかいない)、Food Cartで人気が出て、レストランになった海南チキンが人気のNong's Khao Man Gai。ダウンタウンのFood Cartは昼時のみ営業で、その他に2店舗(こちらはディナーも営業)あります。私が行ったのは、古着屋が並ぶBurnside Streetから一本入ったところの店舗。
5時半頃に早めの夕食で入ったにも関わらず、ほぼ満席でした。だけど…これはLAにもっと美味しいのがあるのでちょっと残念。San GabrielのGreen ZoneやSavoyのほうが私は好き。

ああ、カレンダーを見る度に、一週間の早さを思い知らせれます。娘は、朝起きて抱き上げるたびにズッシリと重くなっています。それはもちろん嬉しいことなのだけど、私の腕は鍛えられ、たくましくなる一方です。

あと何回か、ポートランドネタが続きます〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿