2015年9月25日

Altadenaの素敵なお宅と、新しいピザ屋さん@Pizza of Venice

 先日、Altadenaに住む友達のお宅に招待してもらいました。なんとまーすてきなお庭とテラスのあるお宅で、野菜も色々と育てていました。あー憧れる。私も、娘が寝た後に裏庭で本読んだりしたいわー(遠い目)。

さて、彼らに教えてもらったAltadenaに新しくできた小さなピザ屋さんへ早速行ってきました。気取っていなくて、料理も美味しいし、気に入りました。お店の名前はPizza of Venice。略してPOVらしい。笑

最初にマルゲリータとハウスサラダを頼んだんだけど、隣のファミリーが食べていた極太フライドポテトに目を奪われて、それも後から注文。ピザの形とか、フライドポテトの太さがマチマチなのとか、クラフト感もたまらないし、どれもフレッシュでおいしい。 サイドメニューも結構あったので、次回は違うのを試してみたいなぁ。


ちなみにアルコールはBYOB(Bring your own beer)で、持ち込み料もかかりません。同じ敷地にリカーショップがあって、冷えたビールが買えるのでとても便利。店内も外も、席が狭いので、ささっと食べる感じだけど、とってもよかったです。
あ、それから、火曜日はマルゲリータが1枚5ドルで食べられるそうです。またいこー。
2545 N. Fair Oaks Ave. 
Altadena, CA91001

Altadenaは都会と田舎のいいとこ取りをしたような落ち着いた住宅地。ちょっと寂れた部分があるのがまた愛おしい感じで、好きなエリアです。ヒッピーみたいな人も多いですね。いい物件(というか手が届く物件)があれば住んでみたいなー。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿