2014年10月16日

日本からの来客とステーキランチ@Meat District Co.

先週、日本から友達が来ていました。日本から来る友達がアメリカで食べたいものの中に、必ず入っているのがステーキ。今回は、オールドタウンに新しくできたMeat District Co.へ行ってみました。

ここの牛肉は、ホルモン剤、化学飼料、抗生物質など不使用の、アメリカ産。以前は、食肉がどんな風に育てられているのか考えもしませんでしたが、LAに来てから、レストランやスーパーでも「牧草を食べて育った牛です!」とか「ホルモン剤不使用!」とか、その飼育過程が売り文句になっているので、図らずともそういうことが頭に入ってきます。
友達のニューヨークステーキは固くて、イマイチ...。私が頼んだフィレは柔らかくて◎。下味は塩こしょうなんだけど、グリルするときにかけている甘いソースは、甘い味付けが苦手なんで好みじゃなかったです。今度、友達を連れて行くなら、やはり昔ながらのステーキハウスへ行こう。
奥にバーもあるので、肉料理とか、ハンバーガー、一品料理をつまみながら、ワイワイ飲むには、雰囲気も良くていいかもー。

夜は、我が家のすぐそばにあるレストランThe Raymond 1886のバーへ。外のパティオも少しずつ肌寒く感じる季節になってきました。今年最後のモヒートかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿