2014年10月21日

DTLAでブランチ@Nickel Diner

週末はダウンタウンLAでブランチ。アメリカンダイナーなんだけど、ベジタリアン・ビーガンメニューもあり、人気だと聞いていたNickel Dinerへ。

店の前に行列人ができていたけど回転が良くて、10分ほどで入れました。ブランチなのにハンバーガー。気が引けてサイドはサラダにしたけど...。笑 うーん、ここはやっぱり、ブランチメニューを注文した方がいいお店。ハンバーガーは他でもっと美味しいのがありますね。

ウェイターさんがとっても感じがよくて、手際もいい。人気だけどとんでもない待ち時間がない理由はここにありそう。

それから、ここへ来たら一度は頼んだ方がいいと隣のおじさんにも言われた、Maple Bacon Donuts。これ正直、普通。甘いベーコン味は、ビョーキーが喜ぶだろうと持ち帰ったら、案の定、喜んで食べていました。今度はNutella DonutsかRed Velvetを試そう。
Nickel Diner Websiteより(Photo by Kimberli Ransom Photography)

食後、6thとMainの交差点近くにオープンしたばかりのElabrew Coffeeへ。 サンタモニカに1店舗、フードトラックでも営業しているコーヒー屋さんで、ここは地下にギャラリーも併設予定らしいです。
まだ知られてないからもあるけど、イートイン席は人がいなくてゆっくりできました。今はオープン記念で全ドリンク10%オフです。
この日会ったのは、前の職場で知り合った友達。LAに引っ越して来たときは友達が一人もいなかったけど、仕事やブログを通して気の合う人に出会えたのは、本当にありがたいことです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿