2014年10月23日

トンカツならやっぱり神楽。

昨日は、サウスベイに用事があったので、待望の日本食ランチ。数週間前からどーしてもトンカツの気分だったんで、神楽へ行きました。

悩んだ末にいつも結局、ミックス御膳2種。ヒレカツとカキフライを選びました。フライ2種が2つづつと、小鉢6種類に、サラダ、豚汁が付く豪華な定食です。そういえば、前はカキフライにはタルタルソースが付いてたような気がするけど、今回はマヨネーズでした。
付け合わせのキャベツや、豚汁、ごはんはおかわり自由。つったって、そんなに食べられないのだけど...。やや奮発ランチですけど、これで13ドル弱なんで内容的にはお得だと思います。サウスベイの和食は やっぱり満足度が高い。

家で仕事していると、人に直接会わないし、孤独になりがち。月一くらいでサウスベイランチしに行こうかな〜(おいしい和食が食べたいだけ...)。

昨日会った同業の大先輩は、いつも私の目線や立場で話をしてくれる人。この 仕事でつまづいた時にも、相当助けてもらいました。正しいことをスパッと言ってくれる人も時には必要。でも、経験を通して大きな心と目で見ている人の言葉は、長い目でその人の成長を助けてくれると思います。

いつか一緒に仕事をするのを目標に、私も頑張ろー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿