2014年10月8日

ベジタリアン中華@Happy Family Restaurant

週末、ビョーキーの心の友たちのお招きで、Monterey Parkのベジタリアン中華、Happy Family Restaurantへ行ってきました。

友達は2人ともベジタリアン。しかも子どもの頃から。だから、中華には縁がなかったんだとか。最近このベジタリアン中華を知り、すごく気に入ったから私たちが招待されたということです。

キノコの揚げ餃子、鶏に見立てた豆腐の揚げたの、酢豚に見立てた里芋を揚げたのとか。結構新たな発見があって楽しく、あんまり期待していなかった味も、おいしかったです。
友達2人は、ほんとビョーキーのように少年のような人たち。お腹が空くと元気がなくなったり、好きなことをしているときはキリがなくしている...みたいな。
それから、いつも3人で遊ぶ時は、ノートとペンを持ち寄って、食事の後に何時間もお絵描きすると聞いていたけど、この日も口数少なく何時間も描いていました。3人ともプロなんで、お絵描きってレベルじゃないんだけど。
私は絵が描けるわけでもなく暇なんだけど、”少年”3人なんで、おかまいなし。飽きて帰りたくって...笑  予想はしてたんだけど、やっぱりの結果に、男の遊びは男同士でやってもらおうと心に決めました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. すごい光景だねー。レストランで食べ終わってずっと絵を描いてる大人3人w 見てみたい!絵心0の私なのでうらやましい。
    アレックスも絵描くんだよーー。そんなプロフェッショナルな人たちと描き合えるほどではないけど。バウハウスで建築じゃなくてArt専攻を希望して絵を提出したら「これはアートじゃなくて漫画だ」って言われて落とされたのだけれど・・・
    一緒に書きあうことでなんか一人で描くのと違うのかな?アートな世界は難しくて分からないーーーー。

    あ、ベジタリアンチャイニーズ、私が一生足を踏み入れることのない世界・・・

    返信削除
    返信
    1. 一応カフェに場所を移して描いているんですが...まぁ、同じことですね。笑 異様な光景ですよ。ノートとか紙を3つ用意して、回しながら順番に描きたして、3つの絵を完成させるって遊びみたいです。「下手な絵なんてない」って言って、私も参加させてくれるんだけど、絵心なさすぎて台無しにしてる感がすごくて...。 アレックスも絵を描くんですね!ビョーキーが今度ぜひ参加してほしいなぁと言ってます〜。かおりさんと私は別卓でしゃべっててもいいよって。笑
      私にも、アートってよく分からんし、ベジタリアンもしかりですー。

      削除