2014年10月28日

久々に雑穀パンを焼きました

久々に雑穀パンを焼きました。一時期ハマってよく作りましたが、手間と時間がかかるので、最近は簡単な米粉パンばかり焼いてました。

先日、このパンの材料で、中東の料理でも使われるBulgur Wheatの話を友達がしていたので、思い出して焼いてみることに 。
11種類以上の雑穀が入っているので、トースト一枚でもかなり満足。雑穀は、中東系のスーパーやWhole Foodsなら、割とすぐに揃います。粉系はVitacostでまとめて注文すると安いし、重たい思いをしなくていいのでおすすめ。
1ローフ(2斤)だったら、捏ね〜1次発酵までホームベーカリーでできて楽チン。うちは 2ローフ(4斤)焼くから使えません。でも、 2ローフ分の生地を手捏ねする根性があるわけもなく、捏ねはBoschのKitchen Machineにお任せです。これなかったパン作りしないだろうなぁ。

レシピは、ブログ「カリフォルニアばあさん」のレシピを参考にしています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿