2014年10月27日

美術館と寿司の日

週末、友達とビョーキーと一緒に LACMAへ行き、気になっていたエキセビションをいくつかみてきました。特に面白かったのは、1913-15年にベルリンで創作活動をしていたアメリカ人画家Marsden Hartleyの特別展。これは、もう一度見に行きたい 。
コレクターエキセビションのため作品の撮影不可。Los Angeles County Museum of Art, Websiteより拝借

この日は「美術館と寿司」ってコースだったので(?)、美術館の後は寿司屋へ。友達はシルバーレイクのSaito Sushiへ行きたかったみたいだけど、私は口コミの悪さに尻込み。Little TokyoのHonda-yaの隣、陽気な名前が気になるSushi Go55へ。

ビョーキーは名物ちらし寿司。二段重ねで豪華!ディナーセットには、小鉢、酢の物、みそ汁がついて19ドルとかなのでなかなかリーズナブルだと思います。

それからハッピーアワーだったので、アサヒの大瓶が4ドル。

私は握りの竹。本当はマグロ握りが2カン入っていますが、サーモンに変更。マグロはサーモンかAlbacore Tunaに変更可能です。これも18ドルくらい。寿司ネタも新鮮だし、ゆっくりできて、気に入りました。また行こー。

一緒に行った友達は妊娠7ヶ月で、お腹がまんまる。赤ちゃんが動くと、服の上からでも足や手がポコポコと動くのが見えると言うので、何度も触らせてもらっているのですが、なかなかその瞬間には出会えず。今回初めて、お腹を蹴る赤ちゃんの足の動きを感じて、かなり感動。母はこんな、かわいい動きを24時間感じているんだわー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿