2014年9月10日

Mt.Whitneyへ夫の誕生日旅行

先週金曜日は夫ビョーキーの誕生日でした。今年は、友達夫婦とお義父さんと一緒に、Mt.Whitneyにあるビョーキー家のキャビンへ行ってきました。

(キャビンに人が集まると、この階段で写真を撮る決まりがあるので、今回は、おじいちゃんとお義父さんの帽子コレクションをかぶり撮影)
直前に日本へ行っていたので、ビョーキーの誕生日プレゼントやケーキの準備もままならず、「誕生日プレゼントは好きなの自分で注文しといて」と言ったら「ちひろから僕への誕生日プレゼントを注文したよ!」と無邪気に言うビョーキー。可哀想に...。

キャビンでは近くの滝へハイキングへ行ったり、みんなの食事の支度だけで大変で、誕生日ケーキを作る暇もなく...。

帰りに実家に寄ると、お義母さんが誕生日ケーキを用意してくれていました。さすが!ロウソクもフーして、嬉しそう。

そういえば、アメリカの家は建て売りってイメージがあったから、実家もそうと思っていたのですが、実は土地を買って、井戸を掘って水道を引き、建築士と一緒に設計して建てたのだそう。井戸の水を飲ませてもらうと、水が柔らかくておいしい!

最初は泡で水が濁っているように見えるけど、しばらくすると透明に。小さい頃、ビョーキーはこれが自慢で、友達に振る舞うと、「おまえんちの水、なんか牛乳入ってるみたいな色で気持ちワルイ。オレンジジュースない?」と言われたとか。笑 泡だと説明しても伝わらず、悲しかったことを覚えているそうです。

帰りにはお義母さんの畑でナスとトマトを収穫させてもらい、またいつものように夕飯をごちそうになり、明日のご飯まで持たせてもらって、帰ってきました。
Happy Birthday, Byo-chan!
来年はちゃんとお祝いします(反省)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿