2014年9月19日

夫に代わり、朝食を作る

我が家の朝ご飯担当は、夫ビョーキー。彼はどういうわけか「朝ご飯」が大好きで、「3食、朝ご飯でもいいなぁ〜」と言います。そんなん私はイヤなんだけど。

いつもは私がまだ布団の中で携帯をいじっている間に、ムクッと起きてキッチンで支度を始めます。私はというと、ウィーンッとブレンダーでスムージーを作る音が聞こえると、のそのそと起きだすのであります。

今日は、ビョーキーが出勤前に用事があったので、私が代わりに朝ご飯担当。生地を寝かせないので、朝からでも手軽に作れるかもと思って、ヨーグルトスコーンを焼きました。
ヨーグルトを入れるとさっくり爽やかに〜。
美味しかったけど、慣れないことして朝から動き回ったから、疲れちゃったなぁ...。

===
そういえば、3歳の姪が書いてくれた私の似顔絵。お団子頭にゆれるピアス、なんてよく観察しているのかと感心しています。天才なのかなぁ。笑
ビョーキーは、姪たちの写真や動画を見ながら、「自分の子ができたとき、姪より可愛いと思えなかったらどうしよう...」とつぶやいています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿