2014年8月5日

Orangeの自然派メキシカン・縁がある人

イギリス留学時代の友達がLAに来ていたので、彼女の滞在先から近いCity of Orangeへ会いに行ってきました。

土地勘がないのだけど、評判がいいと聞いたメキシカンAnepalcos Cafeでブランチしました。ここがまぁーびっくりするくらい美味しかったので紹介。素材にこだわっていているから、サルサやソースにエグみがなくて、食べた後に体が重たくなっちゃう感じもなかったです(化学調味料とか保存料が多く入っていると、食後に体が重くなったり、眠くなったりします。私は)。ビーガン、ベジタリアンチョイスもありました。
「Yelpにも写真がたくさん載っていた丸いやつを食べたい」とウェイターさんに聞くと、メニューの一番上のChilequilesだと教えてもらいました。 盛りつけもとても可愛いので、角度を変えて撮っちゃう。
真ん中の丸いのは、トルティーヤチップスを豆や肉と一緒に煮込んだもので、卵、アボガド、サワークリームやサルサと絡めながら食べます
今まで食べたことのない系統のメキシカンだったので、メキシカン好きな夫ビョーキーに食べさせてあげたくて、半分お持ち帰りに包んでもらったのに、それを見事に忘れて帰ってきた...。涙 親切にしてくれたウェイターさんの笑顔を思い出すと、胸が痛みます。

近かったら、また行きたいのになぁ。

この日会った友達は、留学後も節目節目で会っている、縁がある人。それでも、しばらく会っていないと、気持ちやタイミングの擦り合わせが必要で、朝から会って、昼食べて、エンジンがかかったのは食後のコーヒー飲む頃でした。

そこからはもう好きなように話して、気がつけば座ってから4時間。会っていない間、お互いに起きた色々なことなんかは、もう話す必要はなくて、今彼女が大切にしていることを聞き、私もそれを話しました。

お互いの住所も知らないけど、また世界のどこかで会うのが今から楽しみ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿