2014年7月27日

かぎ針編みラグ、第1弾完成〜

友達がやっていたのを真似て、着なくなったTシャツを再利用して、かぎ針でラグを作り始めて、はや1年。

古いTシャツを使うので、色のバリエーションが少なく、相性のいい色を見つけるのがなかなか難しい。何度も編んではほどいての繰り返し。もう、Thrift storeで安いTシャツを買って来ようかと思ったこともありましたが、それじゃあ本末転倒。

最近は、家族が着なくなったTシャツを持って来てくれたりして、色が集まってきたので、ビョーキー監修の元、色のプランニングをしてから編み始めました。
色が決まったら、細編みでひたすら編むだけの簡単なものでも、まだまだ課題はたくさん。でも、ひとまず完成しました〜。
次は四角いバスマットを作ろうかな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿