2014年8月24日

サンディエゴ観光

LAに来る前は、生まれ育った東京が大好きで、外国でも都会でしか暮らせないと思っていました。「LAは都会だよ」というビョーキーに、「公共交通機関が発達してないのに、都会とか言うな!」とオフェンシブな発言をしていたなぁ。

今は、すぐに行ける自然がたくさんあるところとか、LAのカルチャーも好きになりました。のんびりしていると思ったLAも、せわしないと思うときもあって、もっと田舎でのんびり暮らしたいような気もしてきました。

LA以外にもカリフォルニアにはいいとこがたくさんあって、先日、結婚式で行ったサンディエゴもすごく良かったです。街の規模はLAよりもずっと小さいし、LAのような刺激的なカルチャーに接することも少なそうだけど、暮らしやすそうな街でした。

一番感動したのは、眺めのいい橋を渡っていくコロナド島のビーチ。正直サントリーニ島の黒砂ビーチよりもずっと綺麗でした。涙

「高いお金払ってエーゲ海まで行かなくても、ここにこんなに綺麗なビーチがあるんだね...」とビョーキーがポツリと放った言葉を必至で否定したけれど、それはやっぱりほんと。

コロナドビーチにある、1888年に建てられた木造の高級ホテルHotel Del Coronado(下の写真)はセレブ御用達のホテルとして有名なんだそう。

ホテルのレストランやロビーも歩いてみましたが、分不相応と、肩身が狭くなって急ぎ足で出て来てしまいました。

結婚式の翌日、サンディエゴで話題の朝ご飯カフェ、Snoozeへ。朝7時半ごろにはすでに行列ができているほどの人気で、私たちは8時にいったらすでにウェイティングリストでした。
オーダーしたのはBreakfast Pot Pie。野菜とグレービーソースの入ったパイに目玉焼きが載ったもの。パンケーキもどれも本当に美味しくて、サービスも満点でした。
帰りがけには、少し場所を移動して、この崖の上から夕日を眺めました。久々にゆっくりと過ごした週末。サンディエゴ、また行きたいなぁ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. いいね~サンディエゴ!LAからどのくらいで行けるの?
    リゾート気分に浸れるね

    返信削除
    返信
    1. 渋滞がなければうちから2時間半くらいなんだけど、この時期はビーチに行く人とかで人手が多いから、早朝とか夜じゃないと渋滞があるんだって。結局片道4時間以上かかったよ!

      削除