2014年8月20日

サンディエゴでハワイアンウェディング

友達の結婚式に出席するため、サンディエゴへ行ってきました。
ハワイが大好きな二人の式のテーマはハワイアン。Shelter Islandにあるハワイアンレストランで人前式でした。ヨットハーバーにあるので、眺めが最高。
新婦はお母さんお手製のカラフルなドレス、新郎とそのお友達はハワイアンの蝶ネクタイをしていました。それがまた青空によく映えること。

新婦のブライドメイドは、普通は女性で揃えるところ、仲良しの弟と、ゲイのお友達も入れた4人。式の前には、「なんでそんなことするの!」とお母さんに反対されていたとか。入場の時には年配のゲストがざわざわ。笑
新婦のご両親がレバノン出身なので、ダンスタイムの音楽はアラビックミュージックでした。新郎新婦をかつぎ、彼女の親戚を中心に踊る踊る。ビョーキーも中に混じって、「おい!そこの金髪の兄ちゃんイイな!!」みたいなこと言われながら踊ってました。

私は雰囲気に圧倒され、モジモジ。頭の中では「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなソンソン」...ってのが何度も流れるんだけど、どうもノレず、結局輪の外で鑑賞...笑 

日本の結婚式のように、3時間で「ハイ!終わり!」っていうんじゃなくて、会話を楽しみながら、ゆっくりお祝いするアメリカの結婚式、いいですよね。私たちは日本でしか式を挙げてないので、アメリカでもちゃんとすれば良かったなーと、ちょっと後悔したりして。

翌日はサンディエゴ観光したので、またそれについても書きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿