2014年7月23日

やっぱり美味しいベーカリー。Bread Lounge

ここ最近、行く度に臨時休業で、なかなか食べられなかったダウンタウンのBread Loungeのサンドイッチ。久しぶりに食べられました。
以前は、サンドイッチを注文するとそれ単品で、サラダは追加料金だったけど、今はサラダとピクルスが付いてきます。もしかして値上がりしたのかなー?と思ったけど、そうでもなさそうで、ますます良いですー。
サンドイッチのパンは6種類くらいから選べます。今回はオリーブパンでスモークサーモンのサンドイッチにしました。ペストリーも、なんでも美味しー。昼時には店内に行列ができていて、ますます人気な様子。パンが食べたくなったら一番に頭に浮かぶところです。

===
最近、米粉パン作りに挑戦していますが、これがなかなか難しい。グルテンフリーの米粉を使うと、結局小麦グルテンを追加しないと成形できないし...。6回くらい作って、失敗作もビョーキーに食べさせて...ようやく完成に近づいてきました。
ちまたでは、消化に時間がかかる小麦グルテンを、ダイエットのために避ける人が多いみたいです。体が小麦グルテンを消化するには最低でも12時間かかるので、うちでも朝以外はなるべく取らないようにしています。米粉パンだと普通のパンより小麦グルテンの量が少なくなるのでさらに良いことを願って研究を続けます〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿