2014年6月18日

森の中でランチ@The Trails Cafe

今日は、ギリシャ旅行記はお休み。

ビョーキーは今日までお休みだったので(ホッ。結局ギリシャ旅行と合わせて1カ月も休んでいた...)、午前中は一緒に出かけて、グリフィスパークのThe Trails Cafeへ行ってきました。

インテリアデザイン写真ブログ、The Selbyで紹介されていたのを見て、行ってみたいなーと思っていました。The Selbyは知ってる人も多いと思うけど、世界中に住むアーティストやデザイナーの家や店、その人たちの暮らしなどをフォトグラファーTodd Selbyが紹介するブログ。日本人も結構紹介されています。)
緑に囲まれて、すごく気持ちいいパティオ。切り株や干し草で作られた席もあって、子ども連れでにぎわっていました。
フクロウ?もいたりして。
カレーテンペイサンドイッチと、ルバーブとイチゴのパイを2人でシェアしましたが、残念ながらサンドイッチはいまいちー。これはテンペイの味がどうのって問題ではなさそうだった。看板にもPie、Soda、 Coffeeと書いてあるだけあって、カフェメニューの方が得意のよう。今日のおすすめだったルバーブとイチゴのパイはほどよい酸味と甘みがとても美味しかったです。
ルバーブと聞くと、イギリス留学時代の夏を思い出します。私は、当時ルバーブを見たことも食べたこともなかったので、ホストマザーがそれを山ほど買ってきたとき、「まずそー。こんなに食べるの?」とその量に圧倒されました。でも、彼女が「毎年、夏になると、これを食べるのが楽しみなの」というので、気になって、砂糖漬けにしてコトコト煮る過程を見ていました。出来上がったのは、それはそれは綺麗なピンク色のジャム。暑い季節に美味しい甘酸っぱいジャムで、なんとも忘れられない味でした。結局めちゃくちゃ気に入って毎日食べていたら、「また食べてる!そんなに食べたら、あっという間に太っちゃうよ」と止められたほど...。

今年は彼女にレシピを聞いて、ルバーブジャムを作ろうと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿