2014年6月9日

DTLAでブランチ@Zinc Cafe & Market

今日は、ギリシャ旅行記はお休み。

先月ダウンタウンLAのアーツディストリクトにオープンしたZinc Cafe & Marketへ行ってきました。Handsome Coffee(Blue Bottle Coffeeが入ると言われているようですが)のすぐ近くです。

とにかく広い。店内も広くて開放感あるんだけど、

なんといっても、この中庭のテラス席。ウェブサイトで見たときから、ここに座りたいなーと思っていたのですが、やっぱりよかった。

友達の家の庭でくつろいでるような心地よさのある、気持ちのいいスペースです。木の暖かみ、緑、ほどよいモダンの組み合わせは、好みです。

ベルギーワッフルを注文。添えられていたマーマーレードバター(?だと思ったもの)がふわっと香って、軽くて香ばしいワッフルとよく合いました。たまにあるズーンと重いワッフルじゃなくて、美味しいやつでした。
朝ご飯、ブランチメニューが充実して、なんと朝7時からオープンしているので、朝ご飯でもブランチでも使い勝手が良さそうです。

女友達と2人でしたが、10時に座って気がついたら13時。3時間もよくもまぁー話すことがあるなーと思うけど、女ってそんなもんですね。同じところを何度もなぞるような会話でも、よいのです。自分を含め、女性にとっては、誰かに言葉を吐き出すこと自体が大きな意味を持つのだろうなーと思います。もちろんそれに相手がどう反応してくれるかも大事なのだけど。

 このカフェには食器やキッチン雑貨を売っているマーケットが併設されています。
 気になる雑貨がいっぱいだったけど、今はー旅行で散財したのでガマンー。
ちなみに店の隣に店専用の有料パーキング(2時間$3とかだった)もありますが、この辺は路駐スペースがたくさんありまーす。

 値段も、味も、雰囲気も、相対的に見て、リーズナブル。
また行きたい、いいお店でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 火曜日、市立美術館でサントリーニ島の猫を見てきました、NHKBSで写真家岩合光昭さんが猫をテーマにした「猫あるき」という番組があり、好きで見ていたら、写真展がやってきたので行ってきました。最初のブースにサントリーニ島の猫がありタイムリーだな~と思いましたよ。国によって猫の顔の表情がずいぶん違うことに気づきました。政情不安の国と豊かな国のんびりした国、それぞれ顔つきが違って見えたのは考えすぎだろうか?

    返信削除
    返信
    1. へ〜。ギリシャの犬や猫はなんだかノン気な感じで、私とは性が合いそうだったよ。動物は買い主に似るというし、住むところやその国の人の接し方で表情が変わるのは、ありえることだよね。アメリカではノラ猫あまりみないなー。ノラ猫がいる日常、結構好きなんだけど。

      削除