2014年5月3日

San Gabrielのお魚屋さん&読書で現実逃避

美味しいお刺身が食べたくて、San Gabrielで評判の日系の魚屋さんYama Seafoodへ。

午後1時にいったら、寿司ロールや握りはほとんど冷蔵ケースになかったけど、
注文すればその場で作ってくれます。

ただし、昼時だと行列は必至。私たちは20分くらい並びました。
おじさん一人で刺身を切ったり注文を受けているから大変そう...。
店員さんあと2人いたけど、パッケージングするだけなんですよね。
サーモンとハマチを1柵づつ。それからビョーキーがあら煮を食べたいと言うので(あら煮を知っていたことに驚いた。さすが居酒屋好き)ブリのあらも買いました。魚は柵を買うと、その場でお刺身にしてくれます。

ハマチ、脂が乗ってて、美味しい!この値段でこれならまたぜひ買ってこよう。サーモンはまぁそんなに外れることないから、普通に美味しかったです。
美味しいお刺身をお腹いっぱい食べられるなんて幸せ。
それにしても、寿司ロールをおかずにごはんを食べちゃう私たちもなかなかだなぁ。
お刺身になっているのしか買ったことなかったから、柵で買ったときにどのくらいの量になるのか想像つかずに、結局4人分くらい買ってしまった。サーモンとハマチ、お刺身四人分くらい買って、$20しなかったです。お皿に乗り切らなかったので、夕飯でも食べられそう。
====
今日は朝から家の中が暑かったので、近くの公園まで歩いて私は読書、ビョーキーはノートを持っていって何やら書き物をしていました。

今日済ますべき仕事があって、出かける予定は建てられないのだけど、いまいち気分が乗らない。そんな時、私は読書に逃げてます...。読書だとまぁ、一応今後のリサーチだし...とか理由をつけられたりして。

ビョーキーは何書いているのかな?と覗くと、手で隠された!なんかムキになっちゃって写真撮るふりしてズームして見ようとしたら、またバレて隠された。笑 まぁ、いいけど。

寝転がって空を見ると気持ちいい!
も夏みたいに暑い。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿