2014年4月29日

アパート丸ごと害虫駆除&集中できる時間

先週、隣のアパートから「アパート丸ごと害虫駆除する」と通知が来ました。
私たちには直接影響はないのだけど、住人は数日間立ち入り禁止になるみたい。
平日にホテルとかから出勤しないといけないなんて大変だなぁ〜。
私たちは普通に隣で生活するわけだけど害はないのかなぁ...。

月曜日、作業員の人がぞくぞくと来て、アパートはあっという間に黄色と青のビニールで覆われました。アメリカではよく見る光景みたいです。
サーカスのテントみたいでワクワクする。でもここのアパートの縁の下というか、空気孔にはネコが住んでいるんです。あのネコたちがこれがかぶせられる前に出かけたことを願うばかり。
青いそらによく映えるなぁ。

おかげさまで隣に面している窓からの眺めは、こんな。
---
今日は、同じく在宅で仕事をしている友達と近所でブランチ。
彼女は企業のブランディングやグラフィックデザインの仕事をしています。質のいい仕事は集中している時にしかできないからと、午前中に集中して仕事をするそう。午後はエクササイズや家事したりしてリラックスするんだそうな。

同時に進行するプロジェクトが多くて締め切りに追われる私は、なかなかそうはいかないけど、自分が集中できる時間帯を探すというのはヒントかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    お仕事その後どうですか?
    私の場合は勉強ですが、お仕事でも質というものがあるんですよね。
    私は勉強していても集中出来ない人で(^^;) いつも長時間だらだらとしてしまっています。
    人にもよるんだろうけど、大抵は午前中がいいとされているのかな?
    自分なりの毎日のリズムを作ることも大事なんでしょうね。
    私もその日によってまちまちで・・

    そして、yama seafood。 前におじさんに伺ったら握りの注文は受け付けてなくて、ショーケースになければそれまでだと言われました!!
    握ってくれるの? え~?
    刺身の柵はだいたい1柵10$くらいですよね~
    うちはいつも、まぐろとサーモンとはまちで30$くらいします。

    そうそう、中華系の焼きまんじゅうのお店は、da qing hua pancake house
    yama seafood のすぐ近くです。pancake と言われるものが美味しかったです。種類は色々あり、私は定番の韮と豚が好きでした。
    pancake以外のメニューは普通かな・・

    返信削除
    返信
    1. もちこさん
      勉強も仕事も私にとっては同じで、提出日や締め切りギリギリにならないとお尻に火がつかなくって...笑 この体質、変えないといけないんですけどね。もう少し効率よく仕事して、自由な時間を増やしたいなぁと思っています。

      Yama Seafoodは、握りはわからないですけど、レインボーロールとかの寿司ロールは注文受けてましたよ。ショーケースも待っている間に補充されていました。握りはどうなんでしょうね?

      そうそう、中華系の焼きまんじゅうの店、聞いているだけでおいしそ〜。今後行ってみます!

      削除