2014年5月26日

サントリー二の朝

サントリーニの朝は、騒がしい。
若い人が外で酔っぱらってるのか〜とウトウトしてたら、
それはオンドリの鳴き声でした。鳥もピーチクパーチク。

ビョーキーはいつまででも寝ている人なので、
私は、そろりと外へ出て、屋上で一人、日の出を見ました。



海風の湿気のある匂いが懐かしい。
嬉しくなって、もっと嗅ごうと、日焼け止めを塗って出直したら、
今度は日焼け止めの匂いしかしない...。

サントリーニの朝は遅くもあります。
ホステルの朝食は9時、街のカフェも徒歩圏内は9時頃まで開きません。
ビョーキーが起きてくるまで、本でも読むか〜。
 

5 件のコメント:

  1. 初めまして。かぎ針とロサンゼルスを検索していたらたどり着きました。現在ギリシア滞在とのことで、申し訳ないんですが、再来月、ロサンゼルス旅行を考えています。
    針はあるんですが、ロサンゼルスで毛糸や何か夏糸になるものを売ってるおすすめの手芸店ってありますか?
    2013年に一年留学していたので、土地勘はざっくりとありますので、店名や建物名を言ってくだされば大体大丈夫です。やっぱりファッションディストリクトとかかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. 携帯の戻るボタンを押していたら、二回も連続投稿になっててすみませんでした!
      2013年ではなく、2003年の間違いでした。去年だったらすぐ前の話ですもんね(^^;
      夏糸とは、レース糸とか、コットン糸、エコアンダリヤに近いようなものがあればと思うんですが、エコアンダリヤ風は難しいですかね。
      かごバッグなんかを編んでいまして、レース編みも少しやってます。

      削除
    2. はけいちんさん、コメントありがとうございました〜
      2003年に留学されてたのでしたら、LAの特にダウンタウンの変貌に驚くかもしれないですね。

      ご質問の毛糸やレース糸ですが、ファッションディストリクトにももちろんありますが、私はあちこちにあるチェーンの手芸用品店Michael’sとかJO-ANNで買ってしまいます。安いですし。http://www.michaels.com/
      http://www.joann.com/
      メーリングリストに登録しておくと、クーポンがくるので、再来月の旅行の前に登録しておくと、お得に買い物ができるかもしれません。店舗はほんと色々なところにあるので、滞在予定の近くのロケーションを調べてみるといいかもしれません。

      その他、品揃えはそこまでよくないですが、可愛いので覗くのは、South Pasadenaのhttp://www.commonthreadstudio.com/。

      At Water Villageのここでも、https://www.sew-la.com/
      かぎ針のワークショップもあると読んだことあります。

      参考になればいいですが!
      もしなにかあったらお気軽にメールくださいね。
      chisight.mail*gmail.com
      *のところは、@です。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除