コールドプレスジュースを飲むと、体の中から毒素が排出されるから、
お肌がきれいになるし、便秘もなくなる、そして、疲れにくくもなる。
それから、そのデトックス効果はなんと放射能を体内から排出した成功例もあるほど。
ほんと一度は飲んでほしい、すごーいジュースなんです。
LAでは、コールドプレスジュースを飲めるバーもあるし
家庭用のコールドプレスジューサーもあるから、もー買っちゃおうかなと思っていたら、友達がコールドプレスじゃないけど、とジューサーを貸してくれました。
で、このジューサーももちろんいいんだけど、やはりケールなどの葉もの野菜や、繊維の多いセロリみたいな野菜は、なかなかうまく絞ってくれない。搾りかすにまだまだ果汁が残っているんです。私が見たコールドプレスジューサーは、汁を絞った残りカスは炒めたオカラのようにカラカラ。まだまだ絞れる野菜を捨てなくてはいけなくて、もったいないと、やっぱりコールドプレスジューサーへの情熱は変わらなかった。
でも、借りている間は、 果汁が絞りやすいレモンで凝縮ショットジュースを作る事にしました。ウェルネスショットとも呼びます。
これは、風邪っぽかった日に作った、ウェルネスショット。
レモン2個、生姜1センチくらいで、二人分。おちょこで一杯半ずつありました。これで翌日は喉の痛みも引いていました。すんごく酸っぱいですけどね。ジューサーがなければ、レモンを搾って、おろし生姜と混ぜて飲むんでもいいと思います。
結局、余計にコールドプレスジューサーが欲しくなって、旅行から帰って来たら、買いたいなーと思っています。
はい。
コールドプレスの説明。情熱冷めやらず、書いてみたら長くなちゃったから...笑 興味ある人だけ読んでみてください。
体が疲れやすかったり、肌が荒れたりする時って、体内で作られる「酵素」が少なくなっている時なんですって。
酵素ってなんか体に良さそうだけど、私は良く知りませんでした。
酵素は体内で作られて、筋肉を動かしたり、消化したり、肌のターンオーバーを助けたり、とにかく体のために毎日働いてくれているエライ存在。
逆に酵素が体内にたくさんあると、体を酸性からアルカリ性に変えてくれる。そうすると、疲れ知らずの体になって、お肌ツヤツヤ、便秘ともサヨナラってわけです。素材の組み合わせで、色々な体の不調を改善できるようです。婦人科系の不調もそうだし、ダイエット、白髪にも効く。
そんなにいいなら、体内の酵素が少なくならないようにしたいじゃないですか。
そこで、注目なのが新鮮な生の野菜や果物。
新鮮な野菜や果物には酵素がたくさん含まれています。
でも、収穫してから時間が経てば経つほどその酵素は減って行く。
さらに、調理などで熱を加えればさらに減る。
わたし生野菜をどんだけでもバリバリ食べられるんです!
って人は、バリバリ咀嚼して、食べたらいいんです。お金もかからないし。
でも、咀嚼や消化に使うエネルギーを省いて、グイっと栄養と酵素を摂りたいよって人には、コールドプレスジュースがおすすめです。
低温で、野菜や果物にゆっくり圧をかけて絞るんですが、熱を加えないから、もちろん素材の栄養と酵素を壊しません。数年前に流行り、うちでも使っている、高速回転ミキサーは、果物の種まで撹拌できるのがいいとされていたけど、実は野菜や果物に熱が加わり酵素を破壊してしまう。だからもし、もっと凝縮した栄養と酵素を効率よく摂りたいのならコールドプレスがいいってわけです。
実際に取材で色々なジュースを飲ませてもらいましたが、軽めの夕飯と一緒に飲んで寝た翌日。仕事でかなり遅くに寝たのに、目覚めバッチリ、とにかく元気な自分に驚きました。店のお姉さんも、睡眠時間短い日でも、これ飲んで毎日元気らしい。
もっともっーと知りたいって人は、週末日系スーパーへ行って、緑のジュースが表紙のフリー誌をピックアップしてみてください。はい。
長々と読んでいただいてありがとうございました〜
あ、もう出発かな?
返信削除コールドプレスジュース気になりますねー。だっていいことづくめじゃない!!
一杯で次の日に効果が出たってことでしょう?
その機械、アメリカだといくらくらいするんだろう・・
バタバタと出発して、もうギリシャにいます〜。
削除アメリカだと300ドル代から、上はきりがなくあるみたい。でも400ドルくらいでいいのありそー。
栄養と酵素が体にすぐに染み込むから、即効性はあると思う。放射能のデトックスとかになると、長期間飲まないといけないだろうけど。