2014年5月15日

地中海料理を練習中&ヨガ復活?

ギリシャ旅行まであと1週間。

地中海料理の練習しようってことで、Mediterranean Cafeへ。
イートインでも、すべてこの持ち帰り用BOXに入ってくるのは残念なんだけど、味は本格派でした。

店内も外のテラスも満席で、注文するまでも行列ができていたから、待つことを予想していたけど、注文してから1分もしないで出てきた。パパパっと詰めるだけなのね。
ビョーキーはVegetarian combo。
美味しそうな肉を前に、私はベジタリアンコンボなんぞ頼めません。私は、Chicken Shawerma Plate。ハムス、サラダドレッシング、チキンの下味も、シンプルだけど、スパイスの具合が絶妙でおいしい。
写真だと、残念な感じに見えるかもしれないけど、おすすめです。
でもやっぱりピタパンってどこで食べてもそんなに美味しいと思わないんだよなぁ、
きっとギリシャのピタパンは美味しいんだろうなぁ... 。楽しみ。
---
今夜は近所にある評判のヨガスクールYoga Houseへ。
初めの3回は無料お試しできるらしいからいこーよと友達に誘ってもらい、クローゼットで眠っていたヨガマットを持って、夜7:45からの90分クラスに参加しました。

日本ではもちろん日本語で、すごく信頼していた女性の先生に習っていたので、
こちらでそういう先生に出会える気がせず、ヨガとは距離を置いていました。

今日のクラスは男性の先生。私男性の先生のインストラクションってどうも聞き取りずらいんですよ。そんでまたこの先生、ポーズを直すとき「キュイーン」とか、「ヒュ〜ン」とか効果音付きなんです。私はなされるがまま、その効果音に合わせて曲がっていた腕を伸ばしたり、姿勢を直したりするってわけで...。 気になる...。

でも、教室内の雰囲気はとてもよかったです。クラスで使う貸し出し用のラグとかもすごく可愛いし。あと2回お試しできるというので、違う先生のクラスを取ってみようと思いますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿