2014年4月22日

カリフォルニア初上陸のコーヒー屋さん&いつもより少し頑張る

先週末は「イースターのため」と、行く予定にしてたあちこちの店が休みで、その上、今年は、「イースターだから三連休にして旅行に行く」とよく耳にしました。イースターってこんな大々的にお祝いするんだっけ...?

土曜日は、友達とお気に入りベーカリーBread Loungeへブランチに行ったら、ここもイースターのため休み...。代替え案で、そのご近所さんに昨年ポートランドからやってきたStumptown Coffeeへ。今やLAのサードウェーブコーヒーの御三家の一つ。
店内はカウンターのみで、外に5テーブルくらいのテラス席。この辺は路上駐車が無料だし、駐車も楽〜。
ラテと全粒粉のクロワッサン。ラテって飲み終わりにカップの底に沈殿した微粒のコーヒー豆をスッとすするのが好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

---
どんなに気の置けない相手とでも、人と会って話をするって、結構なエネルギーを使います。たくさんの人と一緒に働くとなると、もっともっとパワーが必要。
家で仕事を始めて、これまで職場で使っていたそういうものの行き場に困り、仕事に集中できていない気がしました。それで運動を始めたのですが、どうやらこれがいい。

ヨイショと腰を上げないとできないこと、普段の自分よりもちょっと頑張らないといけないことが課せられている。毎朝ブンブンブンと自分にエンジンをかけるとき、そういう小さなプレッシャーが結構大切みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿