2014年3月22日

ついに食べたアサイーボウル@Santa Barbara

体にいい、目にいい、肌にいい、老化防止にいい、美味しいと聞いていても、
人が流行に乗って並んでたりすると余計に行きたくなくなるひねくれものなので
食べたことがなかった「アサイーボール」。

アサイーというのはヤシ科の植物で、見た目はブルーベリーのようなもの。
そして、ポリフェノールがブルーベリーの18倍らしい。
なんて聞いても、いまいちピンとこないのですが、Santa Barbaraへ旅行に行った時にその「アサイーボール」とやらを食べてみました。

Santa Barbaraで行列ができるアサイーボール専門店Backyard Bowlsへ。
週末は店の外まで地元客が列を作る人気店です。
これでスモールサイズ、たしか9ドルくらい?2人でシェアしてお腹いっぱい。
アサイー、ナッツ、フルーツ、カシューミルクをスムージー状にしたものに、グラノーラ、バナナ、カカオなどが載ったズッシリボールでした。
これが結構美味しくてびっくり。
私は冷たいの苦手なので、家で作るならキンキンに冷たいスムージーの部分は、凍らせたフルーツじゃなくて生ので作ってもいいかも。
LAでもこのくらいのクウォリティーの専門店あれば行きたいなぁ。

==
仕事、いつも通り忙殺されていますよ。もちのろん。
でも、オフィスへ行くのはあと一週間になりました。
これからはフリーで仕事をしていくので、その心得を長年同じ業界にいる先輩にアドバイスをもらったりしています。4月からは色々作戦練る〜!

家庭を犠牲にしてまで手にした職業なんだから、これからは私がすべきことをとことんつきつめたいし、表現するからには人に響く仕事をするんだぁー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

6 件のコメント:

  1. 何事もバランスを取ることは難しいね
    自分の行動や発言が気が付かないところで
    誰かに犠牲を強いているかもしれないが
    最少の犠牲で豊かな生活が出来ればいいね~
    フリーの仕事は時間の使い方に工夫を要するね
    たぶんうまく出来ると思うけど、体調に気を付けて!

    返信削除
    返信
    1. うん、そうだね〜。
      仕事とプライベートの切り替えがまずは課題だなぁ。
      マイペースに徐々に幅を広げて仕事していけたらいいなと思ってる。
      オフィスで人と関わるのも面白かったけど
      これからは、今までより生活の質を上げられると思うわ。

      削除
  2. はじめまして。突然のコメントすいません。
    私もValley在住で色々と調べていたこちらに辿り着きました‼︎
    まだこちらにきて6ヶ月なのでカフェ情報などなど色々参考にさせて下さい。これからもBlog楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Noryさん
      コメントありがとうございました〜!
      渡米後6カ月だと、だいぶ生活が落ち着いてきた頃でしょうか?^^
      私は渡米してすぐの頃、車の運転に慣れず、近所を歩く以外は、引きこもっていました。今も得意ではありませんが...笑
      私のブログがお役に立てば嬉しいです♪

      削除
  3. 返信ありがとうございます。
    最近ようやく運転も慣れてきました。それまでは、慣れない場所で友達もいない英語も分からない…引きこもりでした。皆さん通る道なのですね。
    ちひろさんと行動範囲がほぼ同じなので、お店情報などなどとても役立っています。
    これからも楽しみにしています!
    どうもありがとうございます;)

    返信削除
    返信
    1. 行動範囲が同じなんですね〜!
      私、家で仕事をしているので、以前にましてこの辺りにいるので
      ぜひそのうちお茶とかランチでもしましょ〜^^

      削除