2014年3月16日

週末ピクニック@Barnsdall Park

夏時間が始まって、日が長くなったのが嬉しい〜。
ピクニックシーズン始まり〜ってことでお友達ブロガーさんKaoriさんのお気に入り公園Barnsdall Parkで、anaちゃん夫妻など総勢6家族でピクニック。

高台にあって、ハリウッドサインやグリフィス天文台も見える気持ちのいい公園です。

朝からお弁当作り。
食べやすいようにと、オレンジの皮と果実の間に切り込みを入れたら、「こんなことするのは日本人だけだよ〜!」と殿方たちが喜んでいた。
こんなときビョーキーはめっちゃ得意げにどや顔しているのがウケる。

お重に詰められた弁当がいくつも並んで、焼きたてパンやケーキまで。目移りしちゃうお弁当たちでした。さすが日本人妻。
 
Kaoriさん作のPork Bun。豚肉をコトコト2時間煮て、皮も蒸して作ったそうです〜。「これを作ろう」って思うのがすごい〜!
新しい出会いもあって、もっとゆっくりしたかったのに、諸事情により、後ろ髪引かれながら退散...(涙)
夏が始まる〜!
またピクニックしたいっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

6 件のコメント:

  1. すごい暑かったね!でもピクニック好きなので天気が良くて良かった。
    またOutdoor movie nightが始まったら一緒に行こう~♪
    そうそう、アレックスが毎日会社で食べるようにオレンジを切って持たせてくれるんだけど、今晩明日用に用意してるの見たら早速切り込みを入れていたよw

    返信削除
    返信
    1. すんごい暑かった。日傘でも持って行くべきだったなぁ。。
      最後の方、日差しでスモークサーモンがグリルされちゃってたし...
      Outdoor movie nightいいですね〜!いきたい♪
      夏楽しみすぎる〜。
      アレックス、毎日オレンジ持たせてくれるんですね。そして、切り込みも早速入れちゃうとか、どこまでSweetなの...!

      削除
  2. 美味しいお料理、ごちそうさまでしたー!
    最高のロケーションで、最高のお天気だったねー。案の定、かなり日焼けしちゃったけど。笑
    前回につづき・・・もっとおしゃべりしたかったよー。またチャンスがあればトーランスで!

    返信削除
    返信
    1. ほんと〜あの公園また行きたいなぁ。気持ちがよかったね!
      そー、話したかった...なんだかバタバタと帰らねばならず残念でした。
      近々トーランスで会おう。帰国前に必ず!連絡します♪

      削除
  3. こちらでもう一度初めまして。
    皆さんのblogはよく読ませてもらってるので、この日は芸能人のパーティーに放り込まれたような感じで緊張しました!
    でもゆったりしたいい時間で気持ちよかったー。
    お料理もほんと華やかで美味しかったです!
    LAのピクニックってサイコー♡
    Kay

    返信削除
    返信
    1. Kayさん初めましてでした〜!
      ハハ、たしかにブログとかで知り合うと、その人の日常とか夫婦の会話とかなんとなく分かっているし、初めて会ったのにそんな気しなくて不思議ですよね^^
      楽しかった〜
      旦那さんのウェブサイトもチェックします〜!
      またぜひやりましょう!

      削除