2014年3月10日

サンタバーバラで結婚式

週末は、ビョーキーの学生時代の友達の結婚式に主席するため、Santa Barbraへ行って来ました。
宗教のない2人は、古い美術館のお庭で人前式。

ビョーキーは会場で手伝うことがあったので、泊まっていたホテルから別々に出発。
会場まで辿り着けるかで頭がいっぱいで、なんとカメラをホテルに忘れた...。
ということでiPhoneで撮影しました〜。

作り込みすぎない結婚式の雰囲気、これってやっぱカリフォルニアだから出せるものだと思う。
挙式が終わると、ディナーに。
日が沈んで行く様子がなんとも綺麗でした。
ポラロイドを撮るコーナーでは、2人にメッセージを書きました。
ここでシャンパンが配られてから、最後まで、踊る間でさえも、片時もグラスを手放さなさず、飲み続けたビョーキー...。
ディナーは、サラダや前菜と、5種類くらいの焼きたて窯焼きピザ。
ケータリングには窯焼きピザまであるんですねぇ。

グラスをナイフでカンカンと鳴らすと、新郎新婦はキスをする決まり。
酔っぱらってくると、みんな何度もカンカンと鳴らし、2人は忙しそうでした。
ファーストダンスを見届けると、次々にみんなが踊りだし、
おひらきになるまで、飲めや歌えや、踊れやの楽しい結婚式でした。
4時半に始まった式が終わったのは11時。
ビョーキーは昔からの友達に囲まれて、すっかりいい気分。
ワインボトル3本以上を一人で空けていたから嫌な予感はしていたけど、やっぱり2件目いこ〜!と大騒ぎ...。

泊まりがけだったので、車の運転もなく、みんな心ゆくまで飲めたようです。
長く知っている2人だから、感動もひとしおでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿