2014年3月2日

夫の手料理

昨日は夫ビョーキーが張り切って、シェフになりきり夕飯を作ってくれました。
メニューは豆腐タコスと、マヨネーズを使わずパクチーペストで味付けしたコールスロー。
アメリカでは、マヨネーズは体に悪いと嫌う人多いです。こちらのマヨネーズは日本のものと比べて酸味と塩気が足りなくて、味もイマイチなので、私も買いませんが。
豆腐って私は上手く揚げられないけど、ビョーキーはとても上手。衣がまんべんなくついて、カラリとあがっていました。コツは小麦粉にコーンミールを混ぜることみたい。
アメリカ人はタコスが大好きです。日本でタコスというと、揚げたトルティーヤに挽肉が一般的だけど、こちらでは柔らかいトルティーヤに魚、えび、豆腐、野菜、もちろん肉もなんでもはさみます。

それから、付け合わせにはサツマイモのフレンチフライと自家製ケチャップ。
ケチャップ作るなんて驚いた。。
それにしても自家製ケチャップの美味しいこと。

たくさん出来たので、来週はケチャップを使う料理を考えなきゃなー。
今週はビョーキーの料理熱がすさまじく、今日はグラノーラと3時のおやつを作るそうです。楽しみ〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. 住み込みのお抱えシェフはありがたいね.ケチャップまで作るとは…
    シェフ姿は良く似合ってるよ

    返信削除
    返信
    1. ケチャップまで作るのすごいでしょ。
      もう市販のケチャップは食べられないかも。
      シェフのエプロンと帽子は子どもの頃に買ってもらったものらしい。

      削除
  2. ブログも見っけ~。いやあ、料理できてうらやましい。うちのは、同じ名前でもぜんっぜんできない。いや、練習してるんだけど、センスがないのよね~。炊飯器でご飯炊くのも失敗したし。どんだけー。

    返信削除
    返信
    1. はるなさんコメントありがとうございます〜!
      はは〜!うちは当たりの日とハズレの日がありますよ!サラダのドレッシングに砂糖いっぱい入れたりとか、よく分からない日もあるので。しかし、炊飯器で失敗するってよっぽ...ですねぇアーロンさん笑 

      削除