2014年3月1日

またまたオーガニック中華@Green Zone

朝起きて、日本からとても悲しいお知らせがあったので、
こんな時はもう何をしてもらっても、言ってもらっても自分が消化するしかなくて、ビョーキーも静かに見守ってくれた。

あたしも一応社会人なもんで、会社へ行き、ご飯食べて、笑って、いつもの道を帰ってきたわけです。

帰宅すると、「今日は外に食べに行こう」とお気に入りのオーガニック中華料理Green Zoneへ連れてってもらいました。

お店の人がおすすめしてくれたジャスミンティー。ジャスミンの花が浮かんでて、花の香りがすごーくいいの。茶葉も売っているみたいなんだけど、見つけられなかった。
オーガニック野菜ラーメンは、沖縄のチャンプルそばみたいな感じ。薄い野菜出汁に、野菜炒めが載っていて、野菜だけでも結構満足感あります。野菜炒めの中にケールとかが入っているのは、LAらしい。ここはお出汁がおいしいんです。
それから、ここは海南チキンライスで有名だけど、今回はAsian Grilled Organic Chicken。
炭火でパリッと焼かれたオーガニックチキンは、数種類のソースやハーブで味付けされて、ジューシー。レモングラスの香りもいい。これかなり美味しかった!
美味しいもの食べて、少し元気でた。

アメリカに住む決断をしたのは、私。
そして、「日本ですぐに駆けつけたいようなことがあっても、そうできない」って決断もまた、自分がしているんだなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿