2014年3月31日

退職〜フリーランス!

4月からはフリーランスで仕事ができることになったので、先週の金曜日はオフィス最終日でした。

正直、労働環境はすごく良かったわけではないけど、とにかく人が良かった。
そういう環境だから乗り越えられたものが多かったと思います。

「最後の一ヶ月間は最低週一回はランチ行こ」と約束していた仲良しの上司が最終日に蕎麦の名店、Otafukuへ連れてってくれました。
もーここは絶対おいし〜。日本でもこのレベルの蕎麦にはなかなか出会えないと思います。穴子デカ〜!
ランチから戻って業務整理していると、受付から内線が入り、「ちひろさん宛てにお花が届いています」と。
「はて?」
行ってみると、ビョーキーから退職祝いの花が届いていました。
私以上に喜ぶ周りの女子たちに圧倒され、沈黙していたら「あれ?嬉しくないの?」と聞かれ、慌てて「嬉しい」と返事。
メッセージには「Otsukare-Tama」。ついこの前、ビョーキーがiphoneの漢字変換を使ったら「お疲れさま」を「お疲れ玉」と打ち間違えたのを私がしつこくからかっているので、メッセージも間違えのままいったようです。

会社からも大きな花束をもらい、送別会をしていただき、
短い期間でも、いい関係が築けた仲間がたくさんいるなーとしみじみ。
みんなに快く送り出してもらったんだから、もっともっと良質なプレッシャーを感じて、いいもの作ろう。今はとにかくその大きな目的に向かって、すべきことを考えています。

今日、フリーランス初日は、花が香る家でブレインストーミング。
「ステップ1:自宅で働く環境を整える」
オフィススペースを作るために、机を購入。長く使いたいから、ちと背伸びして本当に気に入ったものに。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させていただいております。
    お仕事をされてからは週末だけの更新でしたね、何気ない日々の出来事を
    シンプルに紹介していて私はあなたのブログがとても好きです。
    今日からはお家での仕事ですね、また日々の出来事をアップしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございました!
      ブログを読んで頂いているとのこと、とても嬉しいです。
      そうですね、働きに出てからはまったく余裕がなく、週に1〜2度の更新がやっとでした。
      来週から本格的に在宅の仕事が始まるので、今週いっぱいは主婦業に専念しています。一日家にいると、あれこれ家のことをやっているだけでもあっと言う間に夕方。これまでどれだけ手抜きの家事をしていたのか、、家の汚れ具合に驚いています。

      こうして声をかけていただくの本当に励みになります。
      またぜひ遊びにいらしてください^^

      削除