2014年2月7日

海南チキンライス@Green Zone

Culver Cityに住む友達がわざわざSan Gabrielまで食べにくるという
海南チキンライスの店、オーガニックチャイニーズGreen Zoneへ。

店内に併設のマーケットではオーガニック食材が売られています。
友達のおすすめ海南チキンライスはまず注文。
実は地元の東京・西荻窪に大好きな海南チキンライスの店があって、
たまに無性に食べたくなるんだけど...それに匹敵する店にはまだ出会えない。

ここに期待していたのですが、やっぱりご飯がややベッチャリ。
鶏肉はすごーく美味しかったし、3種類のソースも美味しいんだけど...。
もう1つは飲茶の入りスープ麺。
4種類から麺を選べるので、香港風麺に。飲茶は美味しかったんだけど、麺はいまいち。
次回は2ドル増しだけど美味しそうなGreen Noodleなるものにしよう。
私達が出る頃には外まで行列ができるほどの人気でした。
他のメニューも試してみたいみたい店。
週末ランチはお早めに〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 2~3日前 アド街ック天国が懐かしい西荻窪でした、夢飯もでていました、10年でずいぶん変わった様子で知らない店が多かったよ
    西荻窪はマニアックな店が似合う街だね

    返信削除
    返信
    1. そうだねー。駅前もずいぶん変わったんじゃない?私が東京にいたときでさえも、たまに行く度にお洒落な店ができてた。見つけて行くような小さい店も増えたみたいだしねぇ。もうなかなかあそこまで行くこともないけど、あまり変わりすぎるのも、置いて行かれる気がしてちと寂しいね。

      削除