2014年2月4日

新発想!チャイニーズタパスバー@Peking Tavern

シカゴに住む学生時代からの友達が LA Art Book Fairに来ていたので、
あちこちで噂を聞く、最近オープンしたダウンタウンのチャイニーズタパスバー、Peking Tavernへ行ってきました。

20年間建築デザインをしていたオーナー2人が、元々銀行の地下金庫だったスペースを
改装して、インテリアもすべて手がけたそう。
ちゃんとした看板もまだ出ていなかったけど、店内は満席。週末は予約必須です。

広々として居心地がいい店内でした。

メニューが多すぎず、どれもお手頃価格なのも良い。
飲茶や中華の前菜とかのタパスがそれぞれ5種類くらいづつ。チャイニーズタパスというコンセプトも新しい。
店内のガラス張りのブースで一心不乱に餃子を作る中国人のおばちゃんがいます。
でもどういうわけか、飲茶はそこまで美味しくないんです。これは要改善。

というわけでお料理は普通。
でも雰囲気は楽しいし、値段は安い、ドラフトビールやオリジナルカクテルの種類が豊富で、サービスもよかったので、また行くと思います。

それにしても、昔からの友達とは近況報告に始まり、昔話もくだらない話も、話題が尽きません。気づけば4時間が経っていました。また会おーねー!
雪が溶けて暖かくなった頃に、シカゴへ行きたいな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. お陰様でL.A存分に満喫しましたー!その節はどうもありがとう!束の間の極寒シカゴからの逃避。。行く先々でL.Aのトレンド、シカゴとのアート、デザインにおいての相違を感じられた有意義な4日間だったよ。そして何よりちーちゃんに会えたーーー!ホント話しは尽きないよね。楽しかった〜♪是非是非シカゴに遊びにお越し下さいまし!首を長ーくして待ってます☆

    返信削除
  2. あきなっぽ。
    こちらこそ楽しい時間をありがとね〜。
    あー、母国語で心が通じる友との夜はほんと楽しかった。
    スーパーボウルのこたーわからんけど、とにかく明菜に会えてよかった週末でした。
    うん、私達もシカゴいきたい。もちろん温かくなってからだけど...。笑

    返信削除