2014年2月11日

バースデーピクニック

先週末、ついに30歳になりました。
誕生日当日は、友達家族とバースデーピクニック。

ビョーキーからの誕生日プレゼントはいつも「非日常のものにしてね」
とだけお願いしていて、私は一緒に選びません。

誕生日の朝、綺麗なカットの天然石のネックレスをもらいました。
カリフォルニアの夏ファッションに合いそうな、大人っぽさとゆるさがあるやつ。
つけるうちにビョーキーが選んでくれた理由の分かるものでした。それから、普段メッセージカードには一言しか書かないビョーキーが、今年はなぜか筆記体で見開きいっぱいにメッセージをくれて、感動。

読みながらおもわず涙ぐんだ私を見て、思いっきり「してやった顔」してて、ちょっとイラッとしけど。笑

バースデーピクニックは4家族合同。うち3家族に2月初旬生まれがいるという偶然。
近所の公園で、持ち寄りのポットラック〜。
アメリカで出会う人は、それぞれここに来た経緯があって、それをひとりひとり聞くだけでも面白い。これからみんながどんな風になるのか、想像するだけでも面白い。
2月の生まれの2歳の男の子と一緒にお祝いをしてもらいました。
ケーキはお友達夫婦が用意してくれたPorto'sのチーズケーキ。これがしっとりでおいし〜!アメリカに来て、ケーキがおいしいと思ったのはこれが初めて。
たらふく食べて、夕飯が食べられなかったので、
バースデーディナーはこの翌日にしました。
冬でもピクニックできちゃうカリフォルニアの気候って、なんて楽なのでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

6 件のコメント:

  1. 誕生日おめでとう~!30代の幕開けね。若いっ!!私は今年30代最後だわ・・・w
    ピクニック楽しかったね。おいしいご飯に楽しい会話。そしてやっぱりLAの気候最高。これだからLA暮らしはやめられないね。

    返信削除
    返信
    1. かおりさん、ありがとうございました!
      ピクニック大正解でしたねー!
      さすがーナイスアイディア。
      かおりさんたちのプロモ(?)撮影風景たのしそーでした!
      出来上がりを見るのがたのしみ♡

      削除
  2. Happy Birthday♪おめでとうございます~!
    プレゼントのネックレス、すごく可愛いですー。とっても似合ってましたyo:)
    ピクニック、食べすぎちゃいましたね・・・私達も、あの日は夜ごはん抜きでしたよー。
    この皆が写っている写真、あの日のゆったりした雰囲気が伝わってくる良い写真ですね!
    (ちひろさんとKaoriさんが同じ格好してるとこが、なんだか可愛いー!笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました〜!
      ネックレス、なかなかいい趣味ですよね。(←エラそう!)
      そうそう、かおりさんと私、なぜだか同じ格好してるんですよね。ウケる〜。
      またしたいですねー!!ピクニック。
      これから暖かくなるし♪
      またご飯でも行きましょ〜!

      削除
  3. おめでとうございましたー!本当に沢山食べちゃったね!(←行った気になっている。)

    返信削除
    返信
    1. ねー!食べたわぁ。
      LAは外で飲めないからって、ウララ水筒にワイン入れてくるんだもーん。(本当は、友達がそうしていた〜笑 ウララもそうするね、きっと!)

      削除