2014年1月13日

ロマネスコと出会った@Old Pasadena Farmers Market

日曜日、久々にオールドタウンのファーマーズマーケットへ。
ここで食べられる屋台のパエリアがおいしいので、お昼はあれにしようと行ってきました。パエリアはあまり遅く行くと売り切れちゃうこともあるので、野菜を買うより何より先にパエリアへ直行。
ここは買う前に試食をさせてくれるので、味を知ってて大好きなくせに「サンプルいる?」と言われたら「そうね、食べてみようかな」とシレっともらう食いしん坊の私達。
今回はVegetalian PaellaとMeat Paellaにしました。Meatの方には、チキンとスペアリブが入っています。ベジタリアンも美味しかったけど、やっぱり肉や魚介が入っているやつが濃厚でおすすめです。
無事にパエリアにありつき、今度は野菜を品定め。どこの店にも今が旬のカリフラワーがありました。紫、オレンジ、みどり、白、そして、このボツボツの不思議な形のやつ!
見れば見るほど歯が浮く〜〜!
これはロマネスコというカリフラワーだそうです。
ブロッコリーのように調理すれば良いみたいなのだけど、ビョーキーも私も触れることができず…。でもこの歯が浮く形が今日一日忘れられませんでした。
今度は買ってみようかなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. ロマネスコおいしいよ!
    生のままオリーブオイルと塩とブラックペッパーで食べるの好き
    上顎が痛いけど
    火を通すと食感も味も変わって、あんまりおいしくない気がする

    返信削除
  2. これって日本でもよく見かける野菜なの?!
    あたし全然しらなかったー。
    しかも生でも食べるのー?!
    まぁ、ブロッコリーとかカリフラワーってサッと茹でるくらいで食べるのが私もすきだから、きっとロマネスコも堅茹でが好みかも。

    返信削除