2014年1月14日

LAガイドの保存版!「Hello Los Angeles」

トランスワールドジャパンから出ている「Hello Los Angeles」がスススゴい。

先日日本から来ていた靴デザイナーの友達も行っていたけど、トレンド勉強会で必ず出る「カリフォルニア」「ロサンゼルス」というキーワード。
日本の出版社がここまでのLAガイドブックを作るとは、西海岸ブームもそろそろ最高潮なのでしょう。そしてロサンゼルスの次はきっと、日本の目もポートランドに向くのだろうけど。
しばらくはLA住民として余韻を楽しませていただきたい。

さて、この本を読めばLAの今が丸分かり。
デザインも良くある観光本とは全然違って、LAのビンテージナチュラルなイメージがキュッと詰まっています。
著・編集は宝島で長年編集をされていた、現在はLA在住のライターさんだそうで
その研ぎすまされたセンスが光っています。
最新スポット、それも本当に良い店がすっきり紹介されていて、LAに住む私も1冊お家に置いておきたいほど。よいです。
           (http://transworldjapan.co.jp/losangelesより)

これからLAに遊びにくる人はぜひ地球の歩き方や、ことりっぷの代わりにこの本をご購入されることをおすすめします〜。

こんな仕事がしたいと。ほれぼれします。
おすすめのLAガイドブックです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

11 件のコメント:

  1. へー、ステキ!broome general storeとかclare vivierときか住んでないと知らない店だよねー。しかもeast side紹介してるなんて珍しい!こんな仕事私もしたい!!

    返信削除
    返信
    1. かおりさん、そうなんですよー!!いいんですよこれ!
      アマゾンから早速注文しようと思っています。
      LA全域カバーしていて、観光地でなく、住んでるから知っている良い仕事しているお店がぎっしり載ってます。
      ニューヨーク・ブルックリン版もすでに出ているみたいです。
      きっと次に出るのはポートランドだから、ポートランドに引越してポートランドリサーチして、ポートランド版は私が書くか!とか妄想してます。

      削除
    2. はは、じゃあPortlandiaを見ないとね!w
      じゃあ、私はAustinをカバーするわ。(妄想が広がる)

      削除
  2. ちひろさん♪
    こちらでも、はじめまして!笑

    私はLA本は唯一、「地球の歩き方」を持っているのですが、範囲が広すぎて欲しい情報が少なかったりしますよねー。
    こちらの本は、実際に暮らしている方が書かれているんですね!素敵なお店がたくさん載ってそう~。それって観光に来る方も住んでいる人も楽しめますよねー・・・イイですねっ!
    ちひろサンやKaoriサンがこういった本を出されたら、めっちゃカッコ良いのできそうー♪笑

    返信削除
    返信
    1. 二度目の初めまして〜!
      コメントありがとうございました。
      そうそう、住んでいる人も楽しめる本になってました。
      日本からお友達がいらっしゃるときとか、ぜひおすすめしてみてくださいー♪私、まわしもののようですが...笑
      自分のブログの見せ方とかも考えちゃいました〜。
      こういうワクワクする仕事したいですねー!

      削除
  3. 私も欲しいです!! つかぬことお伺いしますが、ちひろさんはアメリカのamazon で注文されます? それとも日本のamazon
    から送ってもらえるのですか?

    返信削除
    返信
    1. もちこさんこんにちはー!
      これいいですよね〜!
      私は日本のアマゾンで注文します。海外発送もしてもらえるみたいですよ。送料800円で一商品につき400円と書いてあったから1200円とか?結構かかるみたいですけど。
      私は職場に見本用の一冊があるので、ひとまずそれで我慢して実家から荷物送る時に入れてもらおうかなと思っています^^

      削除
  4. 素敵なガイドブックのご紹介ありがとうございます!!
    早速セブンネットで注文しました!
    あ~~届くのが楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. よかったです〜!!!
      これあったら、かなり充実したLA観光できるはずですよ♪
      LA満喫してくださいねー!
      何かあればまたご連絡くださいませ☆

      削除
    2. 今日届くと思います♪
      いっぱいお聞きしたい事があるのでメールしてもいいですか?
      こんな行く直前になってこちらにたどり着けて良かったです~

      削除
    3. 楽しみですね〜♪

      メールもぜひぜひ。
      私でお役に立てることがあれば。
      連絡先はコチラってとこからメール送れるようになってます〜^^

      削除