2014年1月22日

インフルと念願のウニ丼@Maruhide Uni Club

先週金曜にビョーキーが高熱を出し、なかなか下がらないので近くの病院のERへ。
ERでは重傷の患者さんから処置をするので、高熱ごときではなかなか処置をしてもらえず。土曜の夜8時頃にERへ行き、処置が終わったのは翌日の午前6時。

それでも月曜になっても熱は下がらず、かかりつけの医者に連れて行ったら一発で「インフルエンザだね。タミフル出すよ。なんでERでタミフルくれなかったんだろうね!」とあっさり。(タミフル$60以上した...高すぎ。)

タミフル飲む前にはちゃんと食べてねと先生に言われ、ビョーキーに食べたいものはないか聞くと「IN-N-OUTのハンバーガーが食べたい...」と。
うそぉー。笑 普段あんなに野菜野菜言っている人が...。
やっぱり君もアメリカ人なのね...。

結局、タミフルとハンバーガーの力を借りてかなり回復したのですが、本人は今週いっぱい大事を取りながら現実逃避中。「あ、やっぱりまだだるいなぁ」「ちょっとあれ持って来て」と病床の特別扱いの醍醐味をまだ味わいたいようです。

さてさて、嬉しいことも。
同僚と贅沢ランチで、念願のMaruhide Uni Clubへ行ってきました。
ウニ山盛りのウニ丼!
サンタバーバラで採れるウニは、甘くって日本のウニに負けず劣らず美味しいと聞いていましたが、まぁ本当に美味しい。
濃厚で最後の方は飽きちゃうので、ウニ以外のお刺身も載っている丼ぶりがおすすめ〜。
丼ぶりにはウニ入りお味噌汁、サラダが付きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿