2013年12月3日

サンクスギビングの4連休

サンクスギビングの週末は、木曜日からの4連休。

サンクスギビングもクリスマスも、日本のお正月のように家族が集まって、お馴染みの料理を食べて、ゆっくりと過ごします。パートナーの家族の集まりが煩わしいと思う人もいるようですが、旦那の家族とこういう機会にしか会わない私にとっては、楽しいひとときです。私の居心地がいいようにと家族が気を使ってくれているから、そういう時間を過ごせるのだと思います。

グランマの家の前の木は、この頃に黄金色になります。深呼吸したくなるほど綺麗な空とのコントラストです。
サンクスギビングの4連休の最終日、ビョーキーは初めてのマラソンレースに出場しました。
おじいちゃんと私は、4カ所ある給水ポイントのうちのひとつで、ボランティア。アマチュア無線が趣味のおじいちゃんは、給水ポイントと本部を繋ぐ連絡係でした。(今回は連絡係だけで、馬のレースの時のように責任ある仕事をしなくて済みました。ホッ。)

ビョーキーがこの第1ポイントでヘナヘナになってたらどうやって励ましたらいいんだ...と内心ハラハラしていたのですが....余裕の表情で手を振りながら休憩地点にやってきたのでホッとしました。
こんなお洒落なおじいちゃんランナーも。この方は50キロレースに参加されていました。年配のランナーさんがたくさんいましたよー。
ランナー番号イサム君だったビョーキーは、30キロレースを完走。毎日コツコツと自主練習をしていた甲斐があったようです。
私も見習って運動しないと...
デスクワークと車移動、そしてサンクスギビングでの食っちゃ寝生活...
プクプクと膨れていきそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. カリフォルニアの青い空 と言う歌があったが 確かに歌にも絵にもなる空の色だね、

    返信削除
    返信
    1. 空が毎日青くって毎日夕焼けが綺麗だよー!
      写真に撮りがいがあるよね。

      削除
  2. 旦那さん、30km完走おめでとう!!!
    すごいね~!!!
    自主練の甲斐あったね!

    素敵な家族と、幸せな4連休を過ごせたみたいで、何より!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、せっせと自主練していたので、完走できて嬉しかったみたいです。
      のんびりと4連休を過ごせました☆

      削除