2013年10月15日

Silverlakeのブランチと変なおじさん

高校時代からの友達2人が遊びにきていました。

金曜の夜にホテルで彼女達をピックアップし、軽く食事をしながら近況報告。
友達の一人は日本で靴のデザイナーをしていて、定期的に参加するトレンド勉強会で、今年はRon Hermanの日本進出が火付け役となり、西海岸のちょっとラフなファッションやライフスタイルが流行ると習ったのだそう。

そういえば、彼女の足元には白いスニーカー。
普段はヒールやドレッシーな靴が多い彼女がどうして?と聞くと、今東京ではスニーカーが流行っていて、特に白いスニーカーは女性の間で大人気なんだとか。

こうして私は日本の流行から置いて行かれるんだわ...汗

でも、そう聞くと、観光地でなく若者の集まるところへ連れて行かなきゃと、翌日のブランチは流行に敏感な若者の集まるSilverlakeにあるLocalへ。
私はバナナとクルミのワッフルを注文。
ここのパンケーキやワッフルは、全粒粉でできているのでギッシリと詰まっています。
ちょっと酸味がある全粒粉のパンは好きだけど、ワッフルだとちょっと重たいかなーという印象。
でも雰囲気も良し、店員さんも優しいのでまた違うメニューを試したいと思います。

Local
2943 W.Sunset Blvd.
Los Angeles, CA90026

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

そうそう、Silverlakeからの帰り道に変なことがありました。
私達が路上駐車をしていた車に乗り込んだ瞬間、前方の車との間におじさんが入り込んできました。なにやらズボンを下ろそうとしているような怪しい雰囲気だったので、友達2人には「変な人いるから前方を見ないでね」と言いました。

こういうときは無視が一番と、ひとまずエンジンをかけ、ハンドルを切り、前方の車との距離を確認するために前方をちらりと見たときに、先ほどのおじさんが視界に入りました。

するとおじさん、今度は後ろ向きになって、勢い良くズボンをさげたのです!
出て来たのは、淡い紫のフリルが全面についた女性用パンツ!
出て来たものがあまりにもラブリーで拍子抜け。
何であんなことするんだろー...。

とにかくみなさん、特に女性だけでSilverlakeに出掛けるときは、駐車している車の間に入ってパンツを見せたいおじさんに注意。

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    白いスニーカーが流行りとは!? びっくりですね!!
    知らなかったです(笑)
    大昔に、白いスニーカーが流行ったことはありましたけどね・・

    silverlake 遂に私も進出しましたよ~♪
    まだまだ少ししか知りませんけど、行ってみたい店もチェックしています。
    ここのお店は知りませんでした~
    私も変質者には気をつけます^^

    返信削除
    返信
    1. 流行ってほんとその国や都市で流れるテレビとか、雑誌、店の商品選びで決まってるんだとわかりますよね。
      今までハイヒール履いていたようなオネエサン達がこぞって白スニーカーはいているそうです。

      Silverlakeの変質者には気をつけてください!
      特に女子だけで歩く時に標的にされるようです。
      旦那とよく行くエリアですが、これまでこんな変なおじさんに出くわしたことなかったですもん。
      あの辺の私もお店開拓したいなー。

      削除
  2. どこにでも、変なヒトっているのね・・・。
    私は、千代田線内で、絶対に、完璧にオッサンなのに、ミニスカートはいたオバチャンになってるヒトを、たまに見かけるよ。
    とにかく無視するんだけど、どうしても、目がいっちゃうのよ・・・

    返信削除
    返信
    1. そうそう、変な人って怖いもの、気持ち悪いもの見たさみたいなので、ついつい目がいっちゃうんですよね...笑
      電車の中の変質者に比べると、こちらは車の中と外。
      少しはマシなのかなー...

      削除