2013年10月11日

仕事に必要なエッセンス

ロサンゼルスは少し寒い日が続いています。
こちらの夏は、日本の夏のように湿気がないからなのか、「はぁ...ようやく涼しくなって過ごしやすくなったなぁ...」みたいな感覚はないのです。突然寒くなったことに驚いて振り返ると、ああ、もう10月だもんね。寒くもなるか。という感じです。

先日の朝は霧がこんなに濃い日がありました。
自宅の前のくねくね道と霧を見ながらロンドンを思い出しました。
また行きたいな、ロンドン。街の匂いを覚えているほど好きな場所です。

会社で働いていると色んな人がいます。
いろーんな人と一緒に働くと、いろーんな摩擦が起きます。
自分に関係があるところでもないところでも。

最近、そんないろーんなことを客観的に見てみて、感じました。
時間や気持ちに余裕がないときこそ世間話をするとか、相手を笑顔にする一言やサービス精神を持つ。これが質の高い仕事につながりますね。
それを心がけるだけで、面倒だった案件がとってもスムーズに進んだりします。
こんなこと言っていても、結局仕事が立て込むと殺伐としてしまうんですが、何事も心がけでございます。

今日は花金!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. そうだよね、心がけ・・・大切だよね。
    私の場合は、嫌~な事あると、すぐ、daydreamingしちゃって、とにかく現実逃避しようとしちゃう(笑)
    daydream中は、ビーチで横になって、美味しいビール飲んでたり、温泉につかってたり・・・
    私もサービス精神を持てるように、頑張る!

    返信削除
  2. 現実逃避も立派な世渡り術ですよね!
    それは部坂さんならよぉーくご存知の前職で学びました...笑
    私もサービス精神持って明日も頑張りますー。

    返信削除