2013年10月6日

リトルトーキョーの隠れカフェ@JiST Cafe

ダウンタウンに1年も住んでいたのに知らなかった隠れスポット、リトルトーキョーにあるJiST Cafe。友達夫婦とブランチしに行ってきました。

とーっても気さくな日系人のおばちゃんがやっているお店で、お客さん皆が親戚のおばちゃんの家に遊びに来たかのような雰囲気。明るい彼女に話しかけられるとこちらが幸せな気分になります。

アメリカ人の旦那達が、カタコトの日本語で「アリガトウゴザイマス」「オイシカッタデス」と言うと、「ひゃーー!!!上手だねー!!!本当に上手!エラいねー!!!びっくりしたわ!」と何度も何度も褒めてくれるのです。
褒めちぎっていただいて、彼らはすっかりいい気分。

店内も開放的で素敵ですが、広いパティオが人気でした。でも写真ない〜。
私とビョーキーは、2種類のメニューを頼んでシェア。
1つは、お店の定番メニュー。Chashu Hash Skillet。ジューシーで柔らかいシャーシュー、じゃがいも、玉ねぎ、パプリカが入ったアレンジハッシュです。上にはとろ〜り温泉卵。
もう一品は、こちらも看板メニューというブルーベリーパンケーキ。
ブルーベリーが中に練り込んで焼かれています。しっとり、もっちりしていて、ほどよい甘み。そして、添えてあるクレームフレッシュがおいしー。
アメリカンブレックファストで出てくる平べったくてパサパサのやつとは違います。
最近また来たいと思う朝ブランチレストランに出会えてなかったけど、ここは、おいしいご飯とおばちゃんの顔を見に、また来たいお店でした。

パーキングが少なく、料金も高いダウンタウンエリアですが、JiST Cafeの向かいには1時間1ドルのパーキングがあります。

116 Judge John Aiso St. 
Los Angeles, CA90012
平日(月曜除く)は朝5時から(!)、週末も朝8時から営業してるそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 朝早くから営業してるから、朝ごはんにパンケーキ食べたいな~という時には、ぴったりね!
    気さくなおばちゃんと、ちょっとお喋りして、いい気分で、一日をスタートできそうだし♪

    返信削除
  2. そーなんですー!
    客商売にぴったり!って感じのおばちゃんでした。
    また行きたいと思います☆

    返信削除