2013年10月6日

モダン韓国料理@Cham

Los Angeles Magazine、LA Timesでも話題になっていた、
パサデナのモダン韓国料理店Cham Korean Bistroへ行ってきました。
”Contemporary Korean Food”と言うキャッチを見て、凝りすぎてボヤッとした料理なんじゃ...?と半信半疑でしたが、とってもいいお店でした。
メニューは定番のビビンバや焼き肉定食、そして、肉の代わりに豆腐などを使ったベジタリアン向けの韓国料理なんていうのもありました。

韓国料理店で、ベジタリアンメニューがあるのはとっても珍しい。一緒に行った友達は、韓国料理は好きだけど、ベジタリアンになってから肉を食べられないので行く気になれなかったと言っていて、このお店との出会いはかなり嬉しいものだったようです。

私は石焼ビビンバ、Sizzling Hot Bibimbap
鉄のフライパン、スキレットで石焼ビビンバとは名案!
ビビンバの上にはケールやズッキーニなど、普通の韓国料理店とひと味違います。
ご飯は白米、玄米から、肉は牛、鶏、豚から選べます。
ビョーキーはプルコギ定食、Chambination, Beef Bulgogi 。サラダ、サンチェ、玄米、そしてプルコギ。
ベジタリアンの友達は、豆腐の石焼ビビンバを注文していました。
この他にも、人気なのは、サンチュに肉、麺、野菜など色々なものを巻きながら食べるSSAM Garden Platter。韓国料理の調理法や食べ方をアレンジしたアイディアメニューがいっぱいの美味しいモダン韓国料理屋さんでした。
また行きたいお店です。

851 Cordova St.
Pasadena, CA 91101
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 石焼ビビンバというと、深い石焼ビビンバ用の容器に入っていて、おこげを作りながら食べるっていうイメージだから、浅い容器は新鮮だね。
    おこげ作れた?
    野菜たくさんで、美味しそう!

    返信削除
    返信
    1. おこげバッチリできていましたー!
      家にも鉄のフライパンあるので、家でもやってみようかなと思っています。

      削除