2013年9月12日

パームスプリングスで特別な日のディナーなら@Workshop Restaurant+Bar

先日のビョーキーのお誕生日、サプライズトリップのディナーは、Palm Springsのダウンタウンにあるレストラン、Workshop Restauran+Barを予約しました。

Palm Springsのレストラン情報なんて全く知らなかった私に
色々とアドバイスをくれた情報通&グルメな友達に感謝です。

予約していた私達はもちろん待つことなく席に着けましたが、1時間もするとあっという間に席が埋まっていたので、週末は予約をしたほうが良さそう。

すべての料理は2人でシェアするのに十分な大きさだとウェイターさんが言うので、前菜からデザートまですべてシェアしました。

夏限定メニューから、キュウリとディルの冷製スープ。これが、美味しい!!!!!パンでふきとりながら一滴残らずいただきました。
 カラマリのサラダは、まぁまぁ。これは4人でシェアしても十分な大きさ。
メインは、リブ。コーンスロー風サラダと、チーズ&ハラペーニョビスケットが付いてきます。カジュアルディナーなら、これだけでも十分なくらいのボリュームでした。柔らかくて美味しいお肉だったけど、甘いソースは好きずきかなー。私は苦手。
デザートはチョコレートブラウニー、自家製マシュマロ(頭にキーンとこない甘さ!)、塩キャラメルアイスクリーム。
Palm Springならではのリラックスした接客は、バケーションモードの私達の波長と合い、とても心地よかったです。お値段はちょっと高め(まぁ、Palm Springs価格なのかな?)。

「この旅行は今年で一番楽しかったよ!こんな風にゆっくり食事をしたのは久しぶりだし、2人だけのバケーションも久しぶり。サプライズ旅行を企画してくれてありがとう」とビョーキーに言われ、大満足。

感謝の具体的な内容を相手に言葉で伝えるって、大切。

800 N. Palm Canyon Dr. Suite G
Palm Springs, CA 92262

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 素敵な雰囲気のレストランだね♪

    料理は、全部、美味しそう!!!
    マシュマロ好きな私としては、自家製マシュマロというのが、凄く気になるところ・・・
    そして、この大きさ!

    旦那さんが大喜びしている姿が想像できるよ!

    返信削除
    返信
    1. 自家製マシュマロ、こういう切り方されるとはんぺんとか田楽みたいですよね。笑
      甘さ控えめで美味しかったですよ!
      材料聞いたら食べられなくなりそうですが。

      旦那に喜んでもらえてよかったです。

      削除