2013年9月8日

10室限定、大人のためのホテル@Hope Springs Motel Resort

お誕生日祝いとして、ビョーキーのサプライズ旅行に連れて行きました。
行き先は、人気のリゾートPalm Springsの中心部から20分ほど北にあるDesert Hot Springs。天然温泉が湧くこのエリアには、温泉を併設した小さなホテルが集まっています。

今回私達が行ったのは、Hope Springs Motel Resortという小さなホテル。
元々のオーナーはアメリカ人のご主人と日本人の奥様で、Cuctus Springsという名前で営業していたよう。その名残の看板が目印です。
このホテルの特徴は、天然温泉に入れるところ、そして、18歳以下の子どもは立ち入り禁止というルール。「ここへ来るときは子どもは置いて来て、大人の時間を楽しみましょう」と同ホテルのウェブサイトにも書かれています。

以前、Palm SpringsのAce Hotelに宿泊したときに、素敵なインテリアとパティオでゆっくりするはずが、他の宿泊客どんちゃん騒ぎがひどく残念な思い出がありました。なので、とにかく静かにゆっくりと週末を過ごしたいという思いで選びました。
 インテリアはミッドセンチュリーモダン。エントランスには冬の間使われる暖炉も。
部屋は全部で10室。プールと温泉を囲むように客室があり、各部屋にはパティオがあります。(インテリアも、飾らないオーナーのナンシーさんも、温泉も、プールも、ビョーキーの好みにぴったりだったので、興奮しすぎて視点のさだまらない到着直後のビョーキー。)
部屋はとてもシンプル。竹のラグ、ふとんを思わせる低いベッド、寝ながら照明を消せる壁に埋め込まれた古いスイッチなどなど、このホテルの元々のオーナーの奥さま(日本人)のアイディアかな?と思うような細部への心配りに、「これ、絶対日本人のアイディアだよね」といちいち興奮する私達。ちなみに、外に2つ温泉があるので、お部屋の中はシャワーのみでした。
手前がプール、真ん中がぬるめの温泉、そして奥の屋根つきの建物が温泉です。プールも温泉も天然水だからか、消毒臭くないのも嬉しい。
プールで泳いでは温泉に入ってというこのコンビネーションが最高でしたー!
小さなホテルですが、細かなアメニティも充実しています。共有のパティオにはバーベキューグリル、パティオに隣接するキッチン、Palm Springsを一望できるデッキパティオ、部屋のシャワーについていたシャンプーや石けんはすべて天然素材のもの。プールサイドでかぶる用のお洒落な麦わら帽子なんかもありました。キッチン付きのお部屋もあるので長期滞在者も多いよう。

みんなお互いの距離感を計っているのか、プールも温泉も、不思議と他の宿泊客と一緒になることがなく、貸し切り状態。
 温泉、プールとも24時間入れるので、寝る前に夜空を観ながら温泉つかりました。
朝ご飯は、オーナーのナンシーさんお手製。
コンチネンタルと言われていたので、トーストやシリアルのみだと思っていたら、オムレツ、果物、パン、シリアルなどなど、とーっても豪華な朝ご飯でした。
私達は、お客だからとやたらこちらを喜ばせようとして心にもないことを言ったりするサービスが苦手なので、自然体のナンシーさんのもてなしがとてもとても心地よかったです。また訪れるのが楽しみなホテルでした。

ラグシュアリーなリゾートや、エンターテイメントを求めている方には向かないけど、一緒に宿泊する人とのひとときをゆっくり楽しむことが目的の方にはとてもお勧めです。

こんなにゆっくりと宿泊を楽しんだのは人生で初めてかもねと話しています。
ビョーキーにも「今年一番楽しかった週末」と言ってもらえ、計画した甲斐がありました。
お値段もお手頃なんですよ〜。

68075 Club Circle Dr.
Desert Hot Springs, CA92240

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. 素敵なサプライズで、旦那さんも、大喜びだったでしょう!
    ゆっくりとした幸せな時間を過ごせてよかったね!!

    返信削除
    返信
    1. とっても良い時間でしたー!
      旦那が喜んでくれたことが何よりです。

      削除
  2. 相変わらず・・空の色がいいです
    アーロンの子供のように喜ぶ顔が目に浮かびます
    エンジョイできたかな?

    先日行った山形も透きとおった秋の空でした
    稲も金色に輝いて刈入れも近いそうです

    返信削除
    返信
    1. うん、ほぼ毎日この空と綺麗な夕焼けが見れるから贅沢だよね。
      アーロン君は相当喜んでくれたのでよかったよ。
      山形も久々だったでしょ。私達もまた行きたいな。

      削除