2013年9月15日

ジャズバーがカフェに@Copa Vida

渡米して間もない頃に出会ったパサデナ在住の友達と、Old Town Pasadenaで待ち合わせ。
先月ダウンタウンLAからPasadenaへ引越してきたので、「これからたくさん遊ぼうね〜」と話していた矢先、旦那さまの転勤についてハワイへ引越しすることになったそう。涙

今日は出発前の最後のランチ。
パサデナ通の彼女のおすすめカフェリストから、今年8月にオープンした「ジャズバーを改装したカフェ」が気になり、Copa Vidaへ行ってきました。

この店のブランチメニューで人気があるのはCroque Madame。パン、2種類のハム、トマトの上に半熟目玉焼きがのり、とろんとしたソースがかかっています。
ボリュームがあるので、女性2人だったらシェアして、ペストリーも試すのもアリかも。しつこくて飽きるかなー思っていたソースは、酸味と塩気のバランスがよく、最後まで美味しくいただきました。Croque Madameの他にも、フレンチトースト、サラダなどのブランチメニューや、ペストリーも充実していたので、他のメニューも試したいと思います。

とても広くて、店内奥にあるジャズバーの名残りのステージでは今もジャズライブが行われるそう。広い店内は12時を過ぎると、ほぼ満席でした。
オールドタウンだと、チェーン店が多くてなかなか気に入ったカフェがないのですが、ここはお気に入りになりそうです。

70 S.Raymond Ave.
Pasadena, CA91105

友達は、「2年後にPasadenaへ帰ってくるかも。」と言うので、首を長ーくしてその日を待ちます〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. あらら、せっかくご近所になれたのに、残念だね。
    でも、ハワイに遊びに行ったら、彼女に会えるね!
    ハワイで美味しいお店を、たくさんリサーチしてくれてると思うよ!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですー!
      ハワイへ行かなくちゃ!
      行きたいところがたくさんありすぎるー。

      削除
  2. わ~懐かしい!今更ながらコメントです。渡ハ1ヶ月経ってやっと落ち着きました。
    Copa Vidaずいぶん前のことのに感じるなぁ。オランデーソース、ほんと美味しかったね。パサデナはお店の入れ替わりも激しいし、戻ったときに取り残されないように、ちひろちゃんのブログチェックするね~!

    返信削除
  3. えりかちゃーん、
    もー週末あなたがいたらちょいとお茶でもしたいなーと思う〜。
    それにしても、1ヶ月経って少しずつ落ち着いてきてるんだね。
    ハワイへ行ったことがないので、えりかちゃんのブログで勉強させてもらうわー☆
    私もPasadena情報アップデートするねー!

    返信削除