2013年9月22日

新しいラーメン屋さん@San Gabriel「べんてん」

先週の昼間、無性にラーメンが食べたくなり、ビョーキーにメールをすると、
「僕も今日は一日ラーメンが食べたかった!」
というので、この夏にオープンしてYelpで評判のいいべんてんへ。
メニューがシンプルなところが、優柔不断の私には嬉しい。
スパイシー味噌、とんこつ、醤油、つけ麺の4種類。
どうやらスパイシー味噌が人気メニューのようで、それを頼んでいる人が多かったです。
初めて行ったお店では一番シンプルなものを食べたい私はとんこつラーメン。
海苔の佃煮、味噌、豆板醤が付いてくるので、味を変えながら楽しめます。
チャーシューはちょっとパサついてて残念だったけど、スープはクサみがなく、トッピングの3種類との相性も良かったです。

前かけ、女性用のヘアゴム(1つ1つ袋に入っていて、持ち帰り可)、無料の冷たいお茶(緑茶かルイボス茶)も用意されていたのには驚きました。
忙しそうで聞けなかったけど、もしかして日本人オーナーさんなのかも。

ロサンゼルスでは、もう一度食べたいと思うレベルのラーメンになかなか出会えません。
この豚骨スープもまぁまぁ美味しいんだけど、んまい!と唸るほどではないのです。
今度は人気らしいスパイシー味噌を試してみようかな。

821 W. Las Tunas Dr.
San GabrielCA 91776

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 日本だと、醤油ラーメンか、とんこつラーメンか、どちらかって感じが多いから、両方メニューにあるお店は、珍しいかもね。
    ラーメンって、そうそういつも食べたくなるものでもないから、ご贔屓のラーメン屋を数軒見つけて、ラーメンが食べたくなったらココ!ってところがあると便利だよね~。

    返信削除
  2. そうなんですよー、最近はアメリカ人にもとんこつスープが人気ですけど、初めはアメリカ人に受け入れられなかったみたいです。その経緯もあって、シンプルな醤油や、香辛料を効かせた味付けが保険としてメニューにあるみたいですね。
    つじ田もこちらに出店したので、そこにも行ってみたいんですよー。
    ここ!っていうラーメン屋さんに出会いたいですー。

    返信削除