2013年9月24日

Pasadenaのファーマーズマーケット

Old Pasadenaで日曜日に行われるファーマーズマーケットのお知らせを見つけ、早速先週末に行ってきました。どうやら今年の8月から始まったようです。
やっぱり野菜の色が濃い。こちらのファーマーズマーケットでは、果物だけでなく野菜の試食もたくさん出ていました。ふぞろいなトマトも甘くて美味しい。味を確認してから買えるのは、ファーマーズマーケットの醍醐味ですね。
ダウンタウンにすんでいた1年間、ずっとファーマーズマーケットのイチゴを食べていたので、引越してから買ったTrader Joesのイチゴの味気なさに驚きました。もう他のイチゴは食べられないねとビョーキーとも話しています。
ファーマーズマーケットに必ず一店舗は出店してるアジア系農家。このお店ではゴーヤも売っていました。ダウンタウンのファーマーズマーケットでは見なかったなー。
日本の沖縄料理屋で食べたゴーヤーチャンプルーが美味しかったというので、買ってみることに。太陽をたくさん浴びた日には、ビタミン補給にぴったり。
フード屋台も充実していました。屋台でパエリア出すなんて珍しい...と近づくと、「最後の一個だから残りの肉を全部載せて、6ドルのところ3ドルにしてあげる」と言われまんまと購入。
山盛りの鶏肉と豚肉の下には、ふっくらと炊きあがったパエリア。これが、なんとまぁ!美味しい!ビョーキーと取り合いをしながらあっという間に完食しました。ちなみにこちらのお店では、冷製スープ、ガスパチョも買えます。
広い道沿いにゆったりとお店が配置されているので、ダウンタウンよりもゆったりと見て回れました。11時から1時の間には、Pasadenaの音楽学校に通う学生の生演奏もありました。

Holly & Fair Oaks
駐車場はRaymondにある立体駐車場(90分無料)がおすすめ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

そういえば、新居で一番気に入っているところは、リビングの窓から見える中庭。
葉っぱの間を通って入ってくる風を感じながら昼寝をするなんて、ダウンタウンではできなかった至福の時間です。

4 件のコメント:

  1. ここのファーマーズマーケットの看板を見たのですが、夏限定かと思ってました!! この先ずっとやっているなら嬉しいです。
    味はやっぱり違うのですね!?
    それと、ゴーヤ、スーパーでなかなか売られていないのをがっかりしていたんですが、ここに来れば手に入るのですね。嬉しい!!
    ゴーヤチャン大好きなので。

    それと美味しいパエリアも食べてみたいです。

    お部屋から見える緑、やっぱり素敵です。
    初めから植えられているのはいいですよね・・
    我が家の庭には全く緑がありませんでしたから、自分で植えるのには限界がありますから。
    植えたオリーブがようやく大きくなってきたのですが、本当ならもっと緑が欲しい所です(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ファーマーズマーケット一年中やってるみたいですよ^^
      今日も行って来たのですが、お店の方に聞いた毎週やってるよーと言っていましたよ。
      たぶん一件しかないんですけど、看板にOrganicって明記しているお店は、野菜や果物に値札がなくて、かなりOver priceなので気をつけてください。

      ゴーヤは今日も売っていました。小ぶりですけどね。
      紫芋もありましたよー!
      パエリアは人気みたいなので、早めにいったほうがいいみたい。1時ごろ行ったら、もう売り切れでした。

      庭の緑って、たしかに自分で全部しようと思うと、大変でしょうねー!芝生だって手入れが大変と言うし...。

      削除
  2. アスパラもイチゴも、これでもか~ってくらいに、大盛りにしてくれてるのが、嬉しいね!

    大きな窓、素敵~♪
    木陰になるし、心地よくお昼寝できそう!
    お引越しは、大成功だね!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですーファーマーズマーケットのイチゴは本当に美味しくて。日本のあまおうとかには負けるけど、どっさり買って5ドルなので主婦には嬉しいんです。

      窓、いいですよね!
      そうですね、とても落ち着く家なので、引越大成功でした!

      削除