2013年9月29日

Eagle Rockの新レストラン、Little Beast

ポートランドに住むビョーキーの叔母が仕事でLAに来ていたので
今年6月にオープンしたEagle RockにあるLittle Beastで夕食を食べました。
1911年に建てられた個人の邸宅をリノベーションして作られたレストラン。
写真はパティオ席だけですが、つややかな木のぬくもりのある素敵なインテリアです。
パティオ席も店内も満席でした。予約は必須です。

この店のコンセプトは、「East sideにもFoodie(食通)を唸らせる美味しいレストランを作る」で、お料理は色々な国のお料理をミックスしたニューアメリカン。

すごくいいなと思ったのは、メニューがとてもシンプルなこと。
アメリカでは、なんでもメニューに載せちゃえ!とメニューの数が多過ぎて、何度目を通しても何にしたらいいのか分からないような店も多いですよね。

お料理は、シェアして食べるファミリースタイル。
前菜にはサラダと、(最近、甘く炒ったクルミがサラダに付けるのが流行っているみたいですが、私は苦手)
Balsamic Roasted Squashを注文しました。
ローストしたスクウォッシュの上にアレギュラとチーズ、バルサミコ酢が載っています。
皮が硬いスクウォッシュを半分に切ってローストし、スプーンですくいながら食べます。
メインはこの日のおすすめだった、シーフードスープ。
とろんとしたスープにはイカ、ホタテ、海老がどっさり入っています。3人でシェアしても十分な大きさでした。このスープ、とっても美味しかった。また食べに行きたいです。
Roasted Squash Risotto。叔母のアドバイスで、追加でカニを入れてもらいました。
接客もとてもよくて、どのお料理に関してもウェイターさんが丁寧に説明をしてくれました。どれも美味しかったので、またの機会に行きたいです。
駐車場は店の前に4台分くらいと、ストリートパーキングでした。

1496 Colorado Blvd.
Los Angeles, CA 90041

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

叔母は今、世界的に有名な料理学校Le Cordon BleuのPortland校とPasadena校の学長を兼任しています。「リゾットに追加でカニを入れてくれますか」とサラリと言った叔母に、「さすが、料理業界に居る人は注文の仕方が違うねー」と私が言うと、「私は料理関係の仕事をしてきたわけじゃないのよ」と経歴を話してくれました。

彼女は若い頃から経理として色々な企業に勤めていて、数年前Le Cordon Bleuに入社しました。しばらくした頃、学長のポジションが空き「やってみないか?」と声をかけられ不安ながらも挑戦することに。学長になり学校経営を始めてみると、これまでの経理の経験を存分に生かせる上、自分の性格が経営に向いていることまで発見し、今の仕事をとても楽しんでいるそう。

「数年前まで、自分が学校を経営するなんて思ってもいなかったけど、こういうこともある。だから、やってくる仕事やチャンスに構えず、流れに身を任せてってのも大事よ。自分で可能性を狭めないで、色々なことにチャレンジしてみたほうがいいよ」と私達にも教えてくれました。

30歳になってこのままフリーで仕事をしていくのか悩んでいたビョーキー、仕事のスタイルを変えようと悩んでいた私、この言葉には勇気づけられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿